食洗器が大人気のボッシュ(BOSCH)の特徴を徹底解説 海外メーカーの評判は?

新築マイホームを建てる際に、食器洗乾燥器にこだわる方も多いのではないでしょうか?
本日は、ご要望の多い海外食洗器メーカー・ボッシュをご紹介させていただきます!

食洗器が大人気のボッシュ(BOSCH)の特徴を徹底解説 海外メーカーの評判は?

こんにちは。

ハウスクラフト、菰野スタジオ アドバイザーの吉久です(^O^)/

 

 

皆様、新築を建てられる際に、

キッチンにこだわるお客様も多いのではないでしょうか?

 

最近打ち合わせをしていても

海外製の食洗器ボッシュを採用したい!

というお客様がとても多いように思います。

 

 

本日は、そんな海外メーカーの食洗器のメリット、デメリットを

解説させていただきます♪

食洗器が人気の海外メーカー ボッシュのメリット

海外製食洗器と言えばひと昔前までは、ミーレが有名でしたが

コロナウイルスの影響で販売が中止していたこともあり

最近では、ボッシュが人気です。

本日は、ボッシュの性能というよりは

海外製食洗器のメリットをご紹介させていただきます!!!

 

 

 

【メリット】

①予洗い不要

 

②大容量収納・多機能

 

 

ボッシュの最大のメリットは

何と言ってもこの二つだと思います!!!

 

 

ボッシュの食洗器のメリット①予洗い不要

 

海外製食洗器のメリットとして、高い洗浄力を

上げられる方が大多数です。

これは、日本と海外のライフライン事情にも

関係していることは有名ですが

今回は割愛させていただきます!

約70℃の高温洗浄で油汚れを落としてくれるため

食洗器をかけたのに汚れが落ちない!!!

なんてことは、ほとんどありません。

洗浄力に関しては、海外製食洗器に

軍配があがりますね♪

 

 

ボッシュの食洗器のメリット②大容量収納・多機能

 

最大のメリットは、何と言ってもコレ!!

国内製のものと比べると圧倒的な収納量♪

これに勝るものはありません。

何より、使い勝手の良いフロントオープン!

国内製では、1つしかない(1つしか知らない)

使い勝手の良さ!!!

こちらに関しては、長々説明も不要かと思いますので

お写真の方でご覧ください☆

写真で見るボッシュの食洗器の特徴

  • ボッシュの収納量 フロントオープンの食洗器

    使いやすいフロントオープン

    フロントオープンなので一般的な食洗器よりも取り出しやすく使いやすいのが特徴です

  • ボッシュの収納量 食洗器が人気の海外メーカー BOSCHの特徴を三重の工務店ハウスクラフトが解説

    抜群の収納量

    国内メーカーの食洗器よりたくさんの食器が入るので、一度にまとめてお皿洗いが完了します

ボッシュの食洗器のデメリット

メリットが目立つ一方で

やはり海外メーカー製ならではのデメリットもあります。

 

 

【デメリット】

①高額商品

 

②扉が重い

 

③メンテナンスに時間がかかる

 

 

ボッシュの食洗器のデメリット①高額商品

とても魅力的な商品ではありますが

その分、やはりお値段も魅力的(笑)

ハウスクラフトでも、オプションとして20万円以上金額がアップします。

また、導入出来るキッチンも限りがあるため

キッチンそのものも高額になるケースもあります。

ボッシュの食洗器のデメリット②扉が重い

国内メーカーの食洗器と比べて、扉が重いのが難点。

モデルハウスでも、最初鍵でも閉まっているのか?と思うほど

開けるのに躊躇される方がいます。

こちらに関しては、慣れればそんなに問題はないかと!

 

ボッシュの食洗器のデメリット③メンテナンスに時間がかかる

海外製の製品の為、修理が必要になった際に

誰でもが修理できるわけでもなく

また、部品の取り寄せ等で時間が掛かるケースも

あります。

この辺りは、致し方ない事かもしれませんが

使えない期間は苦労する事もあるかと思います。

理想のキッチンに迷ったらモデルハウスに実物を見に行こう!!

いかがでしたでしょうか?

皆様、ボッシュの魅力はご理解いただけましたでしょうか?

 

もちろん、メリットばかりではありませんので

皆様の懐事情や食洗器への拘りで

ご判断いただければと思っております。

 

まだ実物を見たことがないという方は、

ハウスクラフト菰野ギャラリーに実物がございます!

三重県で家づくりをお考えの方は、是非とも一度実物を見に来てください!!

 

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

それでは、また次回(^O^)/

 

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「菰野ギャラリー」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と5つの拠点を設けています。