【よくある質問】ハウスクラフトの住宅標準仕様って何???

ハウスクラフトで家づくりを検討される方のほとんどが、「標準仕様」についてご質問されます。
本日は、皆様の参考になればと思い、住宅標準仕様のお話をさせていただきます♪

【よくある質問】ハウスクラフトの住宅標準仕様って何???

こんにちは!!

ハウスクラフト菰野スタジオ アドバイザーの吉久です☆

 

皆様、花粉症で悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

私も絶賛花粉症に悩まされている一人です・・・

最近は夜もまともに寝れない状態で、辛い毎日が続いております・・・

誰か、おすすめの花粉症対策知りませんか(笑)???

 

正直この時期は、本当に嫌で嫌で仕方ありません。

季節的には本当に良い季節で、ロードバイク日和な日も多いのですが

今日も折角の休日を、家の中で引きこもってブログを書いている今日この頃(笑)

例年の16倍とやらの花粉に負けないように、フル装備で頑張ります!!!!

 

 

 

~ハウスクラフトの住宅標準仕様~

さて、本日は皆さんからのたくさんご質問をいただく

ハウスクラフトの住宅標準仕様について、ご紹介させていただきます!!!

皆さん、各業者様がどんな標準仕様で建てられているか気になりますよね♪

ハウスクラフトをご検討いただく際の、参考になれば幸いに思います。

皆様からご質問の多い、標準仕様について触れさせていただきます♪

ここでは、内装関係に特化してお伝えさせていただきます。

【住宅設備】ハウスクラフト標準仕様

皆様が標準仕様と聞いて、まず真っ先に聞きたい内容として

住宅設備の事が多いのではないでしょうか??

まずは、住宅設備からお話致します。

キッチン

LIXIL ES(食器洗い乾燥機付き)

ユニットバス

LIXIL AX(浴室暖房乾燥機付き)

トイレ

LIXIL ベーシアハーモLタイプ

洗面化粧台

造作洗面化粧台

 

住宅設備に関しては、こんな感じでしょうか!

ハウスクラフトで一番皆さんが喜ばれるのが、標準仕様で造作の洗面化粧台がついていること♪

これは、かなりご評価の高いポイントだったりします!!

普通のメーカー品だと、物足らない・・・・という方にとっては

モデルハウスをご覧いただいた段階で、とても喜んでいただけます☆

 

【内装】ハウスクラフト標準仕様

次に内装関係の標準仕様についてです!

床材

無垢材(テイストにより、材質・材種は異なります)

クロス

珪藻土クロス

巾木

スマート巾木

建具

LIXILラシッサ ハイドア(引き戸は上吊り戸)

階段

鉄骨(スケルトン階段)・ボックス階段(差額無し)

土間

タイル・モルタル(差額無し)

 

この様なところでしょうか。

内装関係に関しても、お話をさせていただいたお客様より大変喜ばれる内容です。

よく皆様からお話いただく内容としては

「ムク材、ハイドア、鉄骨階段」でしょうか☆

この辺りは、他社様ではオプションになる事が多く

標準設定しているハウスクラフトを気に入っていただけるお客様が多くおられます。

標準設定している理由は様々ですが、大きくは「性能とデザイン」です!!!

これらは、ハウスクラフトの家づくりの考え方に直結します♪

この辺りが、家づくりにおいて本当に大切な部分ですね☆

 

 

 

いかがでしたでしょうか???

皆様の家づくりの参考になると、幸いです♪

ハウスクラフトの住宅標準仕様をモデルハウスで体験

少しでもハウスクラフトにご興味を持っていただけた方は、是非一度

ハウスクラフトのモデルハウスで標準仕様をご確認いただければと思います!!!

モデルハウスに行ってみたい!!!という方はこちらからご覧ください。

それでは、また次回(^O^)/

 

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「菰野ギャラリー」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・津ギャラリー」と5つの拠点を設けています。