【三重の工務店選び】なぜ、ハウスクラフトをお勧めするの?

三重で家づくりを考える方へ
『信頼できるか』が何よりも大切

ハウスクラフトを推したい3つのポイント!

【三重の工務店選び】注文住宅・デザイン住宅のハウスクラフト

 

こんにちは!

ハウスクラフト広報の中根です。

 

三重県の工務店、ハウスクラフトをご存じでしょうか?

 

最近ではInstagramをきっかけに来場してくださる方が増えていて、

広報としてはこの上ない幸せです…。

 

多くの方は

「デザインが好みだったので一回は見学してみたいなと思ってー…」

とお話ししてくださいます。

 

 

施主様アンケートの結果でもわかるのですが

デザインをきっかけにしたご来場が圧倒的に多いです!

 

ただ、実はデザインだけじゃなくて、

他のところも知ってほしいな…。

ということで、

ハウスクラフトの推しポイント3つ

ご紹介させていただきたいと思います!

 

 

ハウスクラフトの推しポイント①スタッフの親密度・信頼感

インテリアイメージ写真|ハウスクラフトの推しポイント

 

家づくりは人生の中で一番大きな買い物といわれます。

その家づくりを一緒に進めるスタッフとの相性は超重要です!!

 

・雰囲気が合う、相談しやすい

・話すことに一貫性がある

・親身になってくれる

 

お互いに気を遣う相手では

自分たちの要望を伝えられなかったり

不信感を抱いたまま契約に進んでしまうことも…。

 

ハウスクラフトのスタッフは何よりも相談しやすく、

打ち合わせが楽しく終わってしまうのがさみしいといわれます。

土地探しを一緒にしたり、

資金計画ではファイナンシャルプランナーさんにお願いするなど

家づくりの不安に寄り添ってくれます。

 

実際に、一緒に働いていると

仕事に対して真摯に向き合う姿を目の当たりにします。

 

私がハウスクラフトで建てたい理由の一番に

『デザインよりも信頼できるスタッフさんだから』

というのがあります。

 

それは言いすぎじゃない?とお思いのあなた

一度、家づくり相談に来てみてはどうでしょうか!

ハウスクラフトの推しポイント②資材・施工品質へのこだわり

州宅工事現場のインスペクション|ハウスクラフトの推しポイント

 

ハウスクラフトの代表は元大工です。

実際に現場の前線に立って、お家を建てていました。

だからこそ、どんな部材が最適か

どんな工法が良いのかを追求してきたのです。

 

「デザインはいいけど他の部分は大丈夫?」

と思われがちですが、意外とちゃんとしてます。

 

何よりも現場監督さんの品質チェックには脱帽です。

自社での検査、住宅瑕疵担保検査(JIO)、インスペクション
全て合わせると「14」もの検査+気密測定をしているんです。

第3者目線で御指導してくださる

ホームインスペクションの市村崇さんからのお墨付きもいただいてます。

 

もちろん、設計部の方が日射や構造の計算をしているので

採光や耐震面でもご安心いただけます。

 

資材・施工品質へのこだわりについて気になる方は、

月に一度『家づくり勉強会』を開催していますので

より知っていただけると思います。(電話予約のみ)

ハウスクラフトの推しポイント③ホスピタリティ

インテリアイメージ写真|ハウスクラフトの推しポイント

 

ハウスクラフトでは部署の垣根を超えた

ホスピタリティチームという

プロジェクトチームがあります。

 

・もともとあるおもてなしの改良

・新しいおもてなしの提案

など、お客様にとって家づくりが

素敵な想い出になるように様々な取り組みをしています!

 

打ち合わせのウェルカムドリンク

引き渡し式のサプライズ

1周年をお祝いするプレゼントなど

(これ以上はネタバレになっちゃいますね…)

 

サプライズだけではなく

使用している素材の改良をしたり

ラッピングの仕様を改良するなど

細部への心配りも抜け目なくしてます!

 

 

結婚式を超える感動をお届けしたい。

ハウスクラフトで過ごす時間を

充実したものにしてもらえたら嬉しい限りですね!

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております~!!!

■この記事を書いた人:中根みく(広報)
愛知県出身。2018年に新卒でハウスクラフトへ入社。
現在はHPやSNSの更新を中心に、お家づくりを考えている方へ“ハウスクラフトの情報”をお届けしている。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

 

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

 

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・津ギャラリー」「ハウスクラフト・菰野ギャラリー」と5つの拠点を設けています。