キッチン水栓について

こんにちは。

菰野スタジオアドバイザーの吉久です。

 

先日娘が卒園を迎え、いよいよこの4月から小学生に上がります♪

振り返ってみると、単身赴任をしていた時期も長く

娘と一緒に過ごした期間は意外と短い事に気づきました。

なんだかとても切なくなると共に、大きく育っていく子供達を誇らしくも思います。

 

いつかそんな子供達と一緒にお酒を酌み交わす時も来るのかなと思うと

無性に自分の両親と一緒にお酒を飲みたくなりました(笑)

なかなか親孝行も出来ていないので、娘の入学式に来てくれるので

その時にでも久しぶりに親孝行でもしようと思います!!!!

 

さて、本日はハウスクラフトのモデルハウスや店舗に設置されている

キッチンの水洗についてお話をさせて頂きます。

 

ハウスクラフトでは、キッチンの水栓に電解水素水整水器を用意させて頂いております。

電解水素水整水器??????という人も多いと思います。

その為、今日はお水に関しての違いをご紹介させて頂きます(^O^)/

電解水素水整水器

電解水素水整水器とは、

一つの水栓で電解水素水、酸性水、浄水、水道水(湯・水)の4種類の水を使い分けることが出来るもので

ハウスクラフトのモデルハウスや拠点の水栓には全てこれらを設置しております。

では、そもそも、これらの水によって何が違うのか???

本日はそちらの紹介をさせて頂きます♪

 

 

①電解水素水

電解水素水の使用目的・効果は、

「胃腸症状改善のための飲用アルカリ性電解水の生成」です。
電解水素水(アルカリイオン水)を飲用することで、胃もたれや胃の不快感を和らげ、

また胃腸の働きを助け、お通じを良くする効果もあります。

ただし、薬ではありませんので、飲用したからと言って

すぐに症状が改善されるものではありません。

日々継続的に飲用することで、症状の改善にお役立て頂く事ができます。

 

 

②酸性水

酸性水は以下のような特長を持っています。

【酸性水の特長】

pH5.5~6.5の弱酸性
収斂(しゅうれん)作用
洗浄力

 

この内容だけ見ると良く分からないかもしれませんが

酸性水は、よく洗顔や化粧水として使用したり美肌効果に良いとされています。

また料理に利用される事も多く、てんぷらの衣作りや面や卵をゆでる、

植物の水やりなど、多岐に渡り利用される方が多くおられます。

 

 

③浄水

浄水器には、水道水に含まれる塩素を除去する作用があります。

水道水に含まれるこれらの物質はごく微量なため、

すぐさま人体に影響を与えることはないですが、

毎日口にする水の成分は安全であることに越したことはありません。

浄水器は、このような有害物質やカルキ臭を除去できます。

また、水道水の残留塩素が、野菜や米などのビタミンに

影響を与えることも明らかになっています。

その為野菜の栄養素を確保する為にも、必要とされております。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

お水一つで、このような違いがあります。

新しく新築を建てられる際に、水にもこだわっていきたい

そんなお客様に、少しでもお役に立つ情報であれば嬉しく思います。

ご興味を持って頂けた方は、是非ともお声掛けください!!!!

 

 

それでは、また次回(^O^)/

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。