住まいを支える耐力壁スマートブレースとは

スマートブレースってなんぞ。

こんにちは。

 

ハウスクラフト設計部の菅です!

 

今回は、建物の地震に対する強さに関する重要なお話です。

 

施工事例や、モデルハウスで写真のようなものをご覧になられたことはございますでしょうか。

建物の地震に対する強さに関するスマートブレースの説明

耐力壁、スマートブレースの特徴

このバッテン。名を『スマートブレース』といいます。

 

金属で細く、スマーーートですね。

 

デザイン性高く、おしゃれですが、、、、、

 

飾りではないんです!

 

このスマートブレース、木造の住宅で、地震に対する強さを高める壁『耐力壁』の役割があるんです。

 

無いといけないものなんです。

スマートブレースで住宅のデザイン性と強度を両立

『耐力壁』は通常、壁の中に仕込まれています。

 

ただ、必要だからといって壁にしてしまうと開放性が失われて狭く感じでしまったり。。。

 

そんな時にこのスマートブレースの出番です。

 

見た目もスッキリし、壁もないので開放性もありますね。

 

マイホームに建物の強さは確保しつつ、でももう少し開放性が欲しい。。。

 

そんな時、『スマートブレース』の出番ですので私共の方でご提案させていただきます!!

 

 

こだわりのデザイン性とクオリティを体感 スマートブレースのある注文住宅

スマートブレースを見たことない。。。見てみたい。。。

まだそんなの見たことない!!

 

ここまで読んでくださった方へ。朗報です。

 

ハウスクラフトのモデルハウスで、
スマートブレースのある家を実際に見学することができます。

 

ハウスクラフト津ギャラリー(Rasia)
ハウスクラフト菰野ギャラリー(Archia, GLAMP)

モデルハウス ハウスクラフト津ギャラリー

頑張らなくても手に入るデザイン住宅 ハウスクラフト津ギャラリー 三重県津市高茶屋のモデルハウス

モデルハウス ハウスクラフト菰野ギャラリー

ハウスクラフト菰野ギャラリー 三重県菰野町潤田のモデルハウス

上記2箇所のモデルハウスにて、ご見学いただけます!!

 

耐震性とスタイリッシュさを兼ね備えた家づくりにご興味のある方はぜひ!!