観葉植物を勉強しようと思います!!

皆さん、こんにちは!!!

ハウスクラフト アドバイザーの太田です!!!!

 

一つ前のブログに数ある目標の内の一つを掲げましたが、

実は最近気になっているのが、観葉植物です!!

 

先日インスタライブにご協力いただいたOB様も観葉植物にはまっていたり、

ファイナンシャルプランでお世話になっている早川さんがグリーンにめちゃくちゃ詳しくなっていたり、

ハウスクラフトの雑貨店ライフスタイルショップでも取り扱っていたり、

などなど、ここ最近すごくグリーンの話をする機会が増え、

とても興味を持ちました!!!

 

先日打ち合わせた終えたあと何気ない話から、

早川さんが観葉植物にはまっているとのことで少しお話をしました!!

 

ハウスクラフト鈴鹿スタジオにも沢山の観葉植物があるのですが、

一つ一つ特徴も教えてくれて、観葉植物博士になってました。

 

聞いていると面白くて、

その植物の特性や、風水的な効果など本当にそれぞれに特徴があるということです!

 

植物にもよると思いますが、

育てるのも意外に簡単なものも多く、

まずは小さな植物からトライしてみようと思います!!!

マイホームを彩る観葉植物

ガジュマルの木の特徴

個人的に気になっているのが、

ガジュマルの木です!!

ネット情報によるとガジュマルの木の特徴は下記になります!

 

==========================================
ガジュマルは、茎や枝から根が飛び出す気根が特徴です。
この気根は、アスファルトやコンクリートを突き破るほどのパワーがあります。
その気根に生命力を感じることから「健康」という花言葉が付けられた、とされています。

(出典:ジーフラットインテリアショップ)
==========================================

 

自分の目標に対しての意思表示としても、是非とも購入してみようと思います!!!

  • 気根が特徴的なガジュマルの木
  • 育てやすいガジュマルの木
  • 気根が特徴的なガジュマルの木の鉢植え

三重県でおすすめの園芸店

早川さんのおすすめは

津市高野尾町にある『赤塚植物園』です!!!

聞いたお話によると種類も豊富で、小さな植物から販売もされているとのことです。

一緒に早川さんの話を聞いていた塚脇さんは翌日の休みに早速購入されてました!!!

 

グリーンで何を置こうかなと考えている方は一度観葉植物の特徴や意味から選んでみても面白いかもですね!!!

近々赤塚植物園に行ってきます!!!!

それでは!!!!

 

ハウスクラフトの住まいのヒントでは、暮らしを彩る観葉植物の育て方なども紹介しています。

■この記事を書いた人:太田 丈博
桑名市出身。酒造メーカー、不動産を経て、ハウスクラフトへ住宅アドバイザーとして転職。
鈴鹿を拠点に活躍。「心から楽しめるお家づくり」を目指し、多くのお客様の笑顔をつくっている。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。