【家事ラク3大家電】新築マイホームに導入したい快適家電

毎日の家事、少しでも時短で毎日楽にできるように。
おすすめの家電・住宅設備を紹介します!!

【家事ラク3大家電】新築マイホームに導入したい快適家電

 

こんにちは!ハウスクラフトの塚脇です。

家づくりを検討される方のご要望を伺っていて、特に多いのが

「家事を楽にしたい!!」というご希望です。

 

毎日の家事はとっても大変ですよね。

そこで今回は、家事ラクにおススメな住宅設備をご紹介していこうと思います!

 

 

新築マイホームに導入すると家事がラクになる家電3選

家事ラク家電 1.食洗器

毎日絶対にする食器洗い。一日20分食器洗いに時間を使っている人なら、1カ月で10時間になるそうです!!食洗器があれば、半分以下に。実は使用する水の量も手洗いするより少ない量で洗えるので、節水にも。

 

家事ラク家電 2.ロボット掃除機(ルンバ)

家の中のホコリや髪の毛…。どこからこんなに出てきているんだろう…というほど、床の汚れはストレスの元です。そんな時、力になってくれるのがロボット掃除機(ルンバ)です。毎日決まった時間にスイッチ一つでお掃除をしてくれます。さらに電気代も掃除機に比べて約半分に。床に物を置くとお掃除をしてもらえなくなるので、床に物を置かない習慣ももれなく身に着きます!

 

家事ラク家電 3.全自動洗濯乾燥機

最近では、黄砂や花粉もあり外干ししない家庭が増えて来ました。ランドリールームをつくられる方もいらっしゃいますが、その分建築費用が高くなってしまったり、大変な部分もあります。そんな時、便利なのが全自動洗濯乾燥機。毛布や布団もコインランドリーに行かずにお家で完結できてしまうのも良いポイントですよね!最近だと短時間で乾燥ができてしまうガス乾燥機も人気です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

家事ラク家電はどれも時短になるだけでなく、それ以外のメリットもたくさんあります。

新しい生活をはじめる際にはぜひ取り入れてみてくださいね^^

 

三重県で家づくりのことなら、ハウスクラフトまでご相談ください。

■この記事を書いた人:塚脇 利奈

三重県伊賀市出身。新卒としてハウスクラフトへ入社後、住宅アドバイザーへ。

ヨガインストラクターの資格を取得するなど幅を広げて活躍する。

▶スタッフ紹介・プロフィールへ

▶記事一覧へ


=== ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る ===

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!
▶無料の家づくりカタログの種類を見る

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!
▶住宅イベント・家づくり相談会情報一覧へ

ハウスクラフトの平屋・戸建てを体感できる!
▶三重のモデルハウス一覧へ

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!
▶新築相談・来場予約はこちら

<ハウスクラフトとは>
ハウスクラフトは桑名・菰野・四日市・鈴鹿・亀山・津・松阪ほか、三重県北中部を中心にライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。
ハウスクラフトの新築戸建てを常時見学できるモデルハウスとして「総合住宅展示場津ハウジングセンター内モデルハウス」「津ギャラリー」「菰野ギャラリー」「鈴鹿ガーデン」と、打ち合わせ店舗「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」の6拠点を設けています。