良い年の重ね方

 

こんにちは!(*´艸`*)

 

 

私もいよいよ30代になり、

つい最近成人式だったよな…と思いながら、

あまりにも早い毎日に少し儚さを感じております。

 

 

そんな事を思っている最中、お客様から新居に入れたい家具について問い合わせを頂き、

今日は素敵な家具の中からひとつ、皆様にご紹介したいと思います!

CARL HANSEN&SON  CH24

家具を調べている方なら一度は目にした事があると言っても過言では無い、

CH24の「Yチェア」です。

 

デンマークの創業100年を超える家具メーカーであるカール・ハンセン&サン

アームと背もたれが一体となっていて、Y字形の背もたれが特徴的な事から、

その名前が付きました。

お値段だけ見るとかなりインパクトはございますが、そのデザインの美しさや

掛け心地の良さ、耐久性の強さなど金額以上の魅力がたくさんございます!

ペーパーコード

樹脂を含ませた紙を寄った紐の事。

1脚あたり120mの強度と耐久性に優れたペーパーコードを使用し、

長く使える座面を作り上げています。

北欧の家具は直して使い、受け継ぐという伝統がありますので、

10~15年の目安で張り替えし、嫁入り道具として渡せる程の物になるという事。

今まで御実家で使っていたチェアが新居でも使える。

新しい物ばかりの中に馴染み深い物もある事って素敵ですよね。

 

 

ヒトもモノも、愛着が湧く良い年の重ね方を共にしていきたいですね!

私も年を重ねるほど、味が出る人間になりたいものです!!

 

 

今日はそんなお話でした!

ではまた*

■この記事を書いた人:滝 恭徳
名古屋市出身。ファッション業界の人事部を経た後、ハウスクラフトへ住宅アドバイザーとして入社。
家づくりで伝えたいのは「HEART」と「ART」。ご家族と共に「楽しむ」家づくりを目指している。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。