住宅補助金 こどもエコすまい支援事業の予算状況 5/2更新

こどもエコすまい支援事業の申請を迷っている方へ。
専用ページでは予算に対する補助金申請額の割合を毎日(土・日・祝を除く)更新中。
駆け込みで焦る前に家づくりの計画を始めませんか?

住宅補助金 こどもエコすまい支援事業の予算状況 5/2更新

予算に対する補助金申請額の割合

こどもエコすまい支援事業をご存じですか?

 

新築住宅やリフォームをすることで

「100万円」の補助金を受けられる制度のことです。

 

2022年11月8日から申請をスタートしており、

予算上限(100%)​に達し次第、交付申請の受付が終了となってしまいます。

 

こどもエコすまい支援事業の専用サイトでは

予算に対する補助金申請額の割合を提示しており、

2023年5月2日の時点で、30%の予算を消費しています。

 

上限に近づけば近づくほど駆け込みの申請が増えますので、

お早めの申請をおすすめします。

 

こどもエコすまい支援事業制度の概要・対象条件などの

詳しいご説明は下記画像をクリックしてご確認ください。

 

 

2023年 お家づくりをお考えの方へ朗報です!こどもエコすまい支援事業が新しくスタート!ハウスクラフトでお得にお家づくりを始めませんか?補助金100万円のこどもエコすまい支援事業

まとめて相談したい方へ

「自分は補助金の対象なのか?」

「どうやって申請すればいいのか?」

「そもそも家づくりの進め方がわからない。」

など、いろんな疑問をまとめて相談したい方は

お近くの店舗にご相談ください。

■この記事を書いた人:中根みく(広報)
愛知県出身。2018年に新卒でハウスクラフトへ入社。
現在はHPやSNSの更新を中心に、お家づくりを考えている方へ“ハウスクラフトの情報”をお届けしている。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

 

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

 

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・津ギャラリー」「ハウスクラフト・菰野ギャラリー」と5つの拠点を設けています。