第4回子ども向け講演会開催決定!

2022年10月29日(土)桑名市にて
子ども向け講演会『楽しい未来の描き方』開催決定!

2022年10月29日(土)桑名市にて、子ども向け講演会『楽しい未来の描き方』開催決定!

 

こんにちは!

広報の中根です。

 

突然ですが、三重県内で2か月に一回開催している

子ども向け講演会『楽しい未来の描き方』をご存じですか?

 

これまで3回開催いたしまして、

第1回目:講師として東国原英夫さん

第2回目:講師として武田双雲さんとパフォーマンスとして松浦航大さん

第3回目:講師として千原せいじさんとパフォーマンスとして荒牧陽子さん

にお越しいただきました!

 

 

ご参加の方からは

 

人生を豊かにするヒントを得ることができた!」

 

「なかなか、親、親戚、先生、以外の大人と会話する事がない子どもに、

知らない世界や新しい考え方を知る機会を作っていただき感謝します。」

 

と嬉しいお声をいただいています!

 

 

そして、10月に第4回の開催が決定しました!

講演者・パフォーマンスの方は毎回違いますので

ぜひ、今回の講演会もお見逃しなく(^^)/

第4回子ども向け講演会の内容について

講師:乙武洋匡さん

 

早稲田大学政治経済学部卒。大学在学中に出版された『五体不満足』が 600 万部を超すベストセラーに。
卒業後はスポーツライターとして活動。その後、小学校教諭、東京都教育委員などを歴任。地域に根差した子育てを目指す「まちの保育園」の経営に参画。

 

2018年からは義足プロジェクトに取り組み、国立競技場で117mの歩行を達成。2022年、参院選(東京選挙区)に挑戦するも落選。

パフォーマンス:Mr.シャチホコさん

Mr.Children 好きものまね芸人。体育大卒の体育会系芸人。

和田アキ子さんのしゃべりマネ「で君は何をされている方なの?」など和田アキ子さんが喋りそうなしゃべりマネで現在テレビ出演中!

 

ものまねレパートリー/和田アキ子・Mr.Children・玉置浩二・サザンオールスターズ・EXILE/ATSUSHI・加山雄三・ヒロミ・所ジョージ・沢田研二・桂歌丸・米津玄師・WANDS ほか多数

Mr.シャチホコさんプロフィール

開催場所

■柿安シティホール
住所:三重県桑名市中央町3丁目20

開催日時

2022年10月29日(土)
開場|12:30
開演|13:30
終演|16:00

参加費

無料
※三重県在住の方(小学5年生~高校3年生優先)
※未就学児のお子様のご入場はご遠慮ください。
※定員になり次第、応募を締め切らせていただきます。応募殺到が予想されるため、お早めにお申し込みください

■この記事を書いた人:中根みく(広報)
愛知県出身。2018年に新卒でハウスクラフトへ入社。
現在はHPやSNSの更新を中心に、お家づくりを考えている方へ“ハウスクラフトの情報”をお届けしている。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

 

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

 

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。