ハウスクラフトよりお子様向けの講演会を開催します。

第2回子ども講演会開催!

こんにちは!経理の本田です。

 

ついに東海地方も梅雨入りですね。

電車通勤をしている私にとってはつらい時期ですが、草木にとっては恵みの雨ですね。

 

立場がかわると感じ方も変わります。

ということで、梅雨の時期にか撮れない写真を撮りに行き、梅雨もいいなー。を感じようと思います。笑

 

さてさて、今回は【子ども講演会】のお知らせです。

 

誰しもが経験している【子ども】時代ですが、自分たちが子どもの時と現在では世の中の環境が大きく変わっていますよね。

とにかく情報過多な現代っ子たちの中には、ネガティブな情報ばかり取り込んでしまい、

働きたくない。大人は大変そう。

と将来を悲観する子どもたちが増えているとか。

 

私の小さい頃は、ぼんやりとですが、はやく大人になりたいなぁ。と考えていましたので、

働きたくない。大人は大変そう。

なんて考えたこともありませんでした。

 

子どもたちには、いつの時代もキラキラ夢をもって未来を創造してもらいたい!

そんな願いを込めて、今私たちにできることにチャレンジしています。

 

子ども向けの講演会ですが、会場までの送迎やお申し込みには、保護者の方々の協力も必要です。

どんなことがきっかけになるか分からないのが、子供たちだと思いますので、ぜひお子さまたちにお声がけいただきたいです。

もちろん無料のイベントです!!←このあたりが、経理っぽいなぁ。。。苦笑

 

今回は・・・武田 双雲さん と 松浦 航大さん にお越しいただきます!

 

7月31日(日)【入場無料|武田 双雲・松浦 航大】 第2回子ども講演会開催の詳細・お申込みはこちらから!

 

 

それではまたー