祝上棟!そして手形式!!

 

こんにちは!

アドバイザーの上田です!

 

本日はK様邸の上棟式・手形式を行いました。

 

 

本当は、昨日4月15日(金)に上棟予定でしたが、

雨につき「一本上棟」を実施して、

4月16日にて「本上棟・手形式」となりました!

 

お二人自身で釘を打っていただきました!

 

雨もいい思い出です。

昨日とは打って変わって、快晴!ただ風が強い!!

 

大工さんの安全をいつも以上に祈願して「本上棟」が行われました。

 

そしてお施主様には「手形式」を行っていただき、

手形、筆入れ、家訓も書いていただきました!

 

 

「笑う門には福来る」

 

 

とっても素敵な家訓です。

 

ちなみに、ハウスクラフトでは

1人1つ、「社内でナンバー1になること」

を決めて、朝礼時に企業理念と一緒に宣言を行います。

 

私、上田は、「笑顔な人ナンバー1」になります!

といつも言っているので、笑顔スペシャリスト(自称)として、

K様邸の笑う門のお手伝いができて本当に嬉しいです!!

 

 

これから、どんどんとお家の中が完成していきます。

 

お家が出来上がっていくことを楽しんでいただきながら、

暮らし始めることへのワクワクを期待していてください!(^^)/

 

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

ではまた!

■この記事を書いた人:上田 高彰
津市出身。ハウスメーカーを経て、自由な設計でデザイン性の高いハウスクラフトに惚れ込み転職。お客様にとって「楽しいお家づくり」を心がけ、津を拠点に住宅アドバイザーとして活躍している。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。