【2階リビングのお家】祝上棟

こんにちは!

 

ハウスクラフト工務部の中山です!

 

 

11月になりましたね:)

 

 

今年もあと2か月、、、

 

あっという間に2022年も終了してしまいます。。

 

皆さんはどんな一年を過ごすことができましたか?

三重県に2階リビングのおうちが上棟

 

先月のことになりますが、担当させていただいている、N様の上棟が行われました。

 

 

N様のお家は2階リビング!!

 

そのため2階に大きな窓がありとっても解放感があるお家になっています*

 

 

2階リビングのお家となると日頃の動線もまた違って

生活を想像するとわくわくします(´▽`)

 

2階リビングのある家が三重県に上棟 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト

2階リビングのメリット・良いところとは?

 

1階リビングに比べて2階リビングのいいところをお伝えしたいと思います!

【プライベートが確保されやすい】

2階リビングとなると道からの視線がさえぎられているため、プライベートが確保されやすいという利点があります。

 

【長時間いるリビングからの眺めが良い】

家族と一緒に過ごすリビングからの景色がとってもいいです!

 

お隣の家との隙間から遠くまで抜けていたりと景色を日頃から感じることができます。

 

 

人文地理学者のJayappletonが提唱した眺望隠れ場理論にもあるのですが、、

人間は本能的に『眺望』と『隠れ場』の両方がある環境を好むとされています。

 

 

2階リビングにすることによってプライバシーを守ることができるといった点で隠れ場になっているのかもしれません。

 

 

 

2階リビングからの快適な眺め 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例

2階リビングを住宅見学会で体験

人のお家とはちょっと違ってくるのもいい点なのかもしれません!

 

ハウスクラフトでは2階リビングを基本としたGLAMPというコンセプトハウスがあります。

 

 

見学も可能ですので是非2階リビングを体験していただきたいです☆