住まいの快適空間の秘密は珪藻土クロス コップ12杯もの湿気を調湿できる魅力

こんにちは!

ついに桜が満開!!!

もう早くも散り始めています。

儚いところがまた素敵…。

皆様はお花見できましたか??

 

さて!!本日は《珪藻土クロス》についてのご紹介です!

ハウクラフトのモデルハウスにお越しいただいた事のある方は実際に体感いただいております。

 

これから夏本番!

だんだんと湿度も上がってくる中、お家の環境を整える事もとっても重要です。

ハウクラフトの標準で使用している珪藻土クロス。

しっかり機能性があり、皆様に知ってほしいので、紹介していきます!

 

 

 

☆珪藻土クロスにすると!!

・湿度調整をしてくれて湿気の多い時期は空間が快適になる

・湿度が溜まらないので、カビの抑制も抑えてくれる

 →アレルギーになりづらい

・消臭効果もあり、壁紙に匂いが残らない!

 →変な生活臭がしなくなる

 

 

 

POINT1,

昔から壁材として利用されてきた珪藻土は調湿性に優れ、

夏は湿気を吸い、冬は水分を放出して乾燥をやわらげます。

 

 

POINT2,

石膏ボードとの組み合わせにより、結露が発生しにくくなります。

ニオイの成分を吸着する消臭効果もあります。

 

なんとコップ12杯分もの調湿効果があるようです!

なんともびっくり。

 

良いことろをあげるとこんな感じ。

いくつか注意点も上げておきます。

 

☆注意点

・クロスのつなぎ目が目立ちやすい(ビニルクロスとの比較)

・汚れが付きやすい

 →表面がザラザラしている為

 

良い面もあれば多少注意しないといけない点もあります。

それぞれの、メリットデメリットを比べながら、あなたのお家に合う一番最適を見つけてくださいね(^^)/

 

実際に見てみたいなー!

という方は是非モデルハウスで体感してみてくださいね^ ^

 

 

■この記事を書いた人:塚脇 利奈

伊賀市出身。新卒としてハウスクラフトへ入社後、住宅アドバイザーへ。

ヨガインストラクターの資格を取得するなど幅を広げて活躍する。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。