【よくあるご質問】塗り壁の特徴って?

こんにちは!!

 

前回のブログ桜の開花予想のお話をしましたが、

予想は的中しておりました!!

もう咲いてますね!皆様のお近くでもちらほら見られるのではないでしょうか?

 

お写真も納めてきましたのでシェアさせて頂きますね☆

三重の桜

今年こそは満開のタイミングを見計らってお花見にいきたいと思います!!!

 

 

さて、今回は塗り壁について!!

ちなみに、皆様は塗り壁ってどんな物かご存知ですか?

 

 

“塗り壁とは、下地の上に土などの素材を、荒塗り・中塗り・上塗りと何層にも塗って仕上げた壁のこと”

 

※最後の「上塗り」を土で仕上げたものが「土壁」、漆喰(しっくい)で仕上げたものが「漆喰壁」と分けられている。

 

 

現在私達がメインで使用させて頂いている物が

世界60か国以上での使用実績ならびに世界シェアナンバー1を誇る塗り壁「Sto」という塗り壁材。

※お客様ご希望の色合いや仕様より材料の変更はございます

 

 

特徴として、

*クラック(ひび割れ)の心配が少ない

*超撥水効果で汚れに強い(ロータス効果:蓮の葉のような表面で水を弾きます)

*目地のない美しい仕上がり

*豊かなカラーバリエーションから個性を表現できる

  • 三重で建てる塗り壁の平屋注文住宅
  • 三重で建てる塗り壁の一戸建て住宅
  • 三重で建てる塗り壁の注文住宅

どれも素敵なお家ばかりです!!!

 

 

ハウスクラフトの施工事例がたくさん掲載されている各種SNSも

ぜひCHECKして下さいね*

 

 

 

今回もありがとうございました!(^^)

ではまた!!

■この記事を書いた人:滝 恭徳
名古屋市出身。ファッション業界の人事部を経た後、ハウスクラフトへ住宅アドバイザーとして入社。
家づくりで伝えたいのは「HEART」と「ART」。ご家族と共に「楽しむ」家づくりを目指している。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。