私の家づくり記録~Part3~

ハウジングセンターの訪問

初めてのハウスクラフトとの面談にて家づくりに対するモチベーションは急激にアップしました。

 

このままハウスクラフトで決めることもできたのですが、

慎重派の私はいくつかの会社を比較してみることにしました。

 

家の近くにあるハウジングセンターに出向き、

自分たちが興味のありそうなテイストのモデルルームをいくつか見て回りました。

 

ハウジングセンターとは…

戸建て住宅を比較検討するために、複数の住宅メーカーが展示された場所です。

 

ハウジングセンターに行くメリットとしては

■自分の目で見ながら住宅のイメージを深めることができる

■建物の大きさ、雰囲気を体感できる

■複数の住宅メーカーを比較することができる

 

などなどです。

 

ハウスクラフトでも津ハウジングセンター内に出展をしているので、

ぜひ遊びに来てください!

 

ハウスクラフトの決めて

最終的にはハウジングセンターで、熱心に私たちの聞いてくれた会社とハウスクラフトでの競合という形になりました。

競合会社からは一回目の面談時のヒアリングにてお伝えした内容にて、10日程度でプランを提案していただきました。

 

対して、ハウスクラフトはプランの提案までに

■資金計画の相談…これはとても大切!!

将来的な家計の支出のバランスを診断し、無理なくローンの返済が可能な資金計画を考えます

 

■お家作りで叶えたいことのヒアリング→家づくりで一番楽しい時間でした!

自分たちのこだわりポイントを専用のノートに書きだします。夢が詰まったノートが完成!

 

という、2回のステップを経た上で、プランの提案となりました。

しっかり私たちの家庭の現状、お家作りで叶えたい希望の洗い出しをした後の提案ということもあって

ハウスクラフトの提案は私たちにぴったりの提案でした。

 

ハウスクラフトが大切にしているのは、家づくりのその先にある家族の幸せな未来までを考えた提案です。

 

提案からはそんな想いも伝わってきました。

 

だからこそ、私も最終的にはハウスクラフトを家づくりのパートナーとして選ぶことに決めました。

 

そして、家づくりを通して感じて感動を次は自分が一人でも多くの人に伝えたいと思い、

ハウスクラフトで働くことを決意しました。

 

 

そんな、私が働くハウスクラフトにぜひ遊びに来てくださいね!!