飾り棚って新築のキッチン壁面に必要ですか…??

飾り棚って新築のキッチン壁面に必要ですか…??

菰野スタジオアドバイザーの福田です。

 

先日、我が家ではおでんを楽しみました。

冬になると食べたくなるおでん。

何を入れても美味しいおでん。

 

先日のおでんでは、奥様の機転で「手羽先」を初めて入れてみました。

これが絶品!!

しっかり煮込んだ「手羽先」は

ホロホロ、とろとろでした!

 

最後は手羽先の出汁の効いたスープにご飯を入れる...

 

至福でした。笑

 

さて、おでんトークはおいて、今日は「飾り棚」についてのお話です。

 

 

皆さんはお家を建てた際にキッチン背面に飾り棚は作りたいですか??

 

 

そう、この左側にあるのが飾り棚です。

 

収納するための棚ではなく、あくまで飾る、ディスプレイするための棚です。

 

それ故に、お客様の個性が出ます。

 

たとえば、

家族のお写真を飾っても良し

 

お気に入りの食器やカップを飾っても良し

 

四季折々の季節ものを飾っても良し

今の時期ならクリスマスのオーナメントなんか飾ってもかわいいですね。

 

もちろんお気に入りの雑貨を飾っても良し

 

思い思いの飾りつけを楽しめるのが、飾り棚の醍醐味です。

 

 

わくわくしてきましたよね…??

 

さぁ、何を飾りますか??

 

是非、そういった細かなこだわりを詰め込んだお家を一緒に作りましょう\(^o^)/

 

まずは、モデルルームでイメージを膨らませみてください!

 

最後に我が家の飾り棚を、チラ見せです。

 

 

■この記事を書いた人:福田 有記
四日市市出身。もともとハウスクラフトで家づくりを行い、大ファンに。
次は自分が『同じ感動を多くの人に伝えていきたい』という想いから転職。
住宅アドバイザーとして菰野で活躍している。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。