家づくりに失敗しないために!!

こんばんは。
ブログを書こうとしているのですが隣で愛犬のちくわが
飛びついてきて集中できません!!
ですが、西川は頑張って書きます!!

家づくりに失敗しないために!!

1つでも不安を取り除くために!

こんばんは。

営業サポートの西川です。

 

今回は、お家づくりに失敗しないためにもしておくべきことをお伝えさせていただきます。

 

お家づくりで後悔した人・・たくさんいます!

 

その中で原因になっているものは2つあります。

1つ目は・・会社選びを間違えてしまうこと

2つ目は・・・資金計画です。

 

前回、会社選びのことについてブログを書かせていただきました。

 

なので、今回はもう1つの原因である資金計画についてお話させていただきます。

 

みなさん、お家づくりをする時何千万というローンを組みますよね?

過去に、何千万のローンを組んだことあります!っていう方はほとんどいないと思います。

なので、みなさん未知の世界なんです

自分たちが本当にこの予算で家づくりを進めていっていいかなんて初めてのことなので

誰しもが不安ですし、正しい予算の組み方なんてわからないんです!!

 

では、みなさんどういう風に予算を決めているかというと・・・・

 

一般的な予算の組み方としては

年収を聞かれ、その年収だとこれぐら借りれると思うので銀行さんに

事前審査通してみてください。という風に言われ、

その通ったお金がみなさん予算になります。

 

しかし!このまま通った予算で進めていくと後悔に繋がってしまいます。

 

なぜなら!いくらお金が借りれたとしても

それが今後返していけるかは全く別の話になってくるからです!!

では・・どういう風に予算を組んだらいいの?

といこうとで・・・・

正しい予算の組み方として「ライフプラン」をすることが1番いいです。

 

人それぞれ生活スタイルが違うように

ライフイベントももちろん違います!!

 

例えば・・・・

将来子供が何人ほしくて、大学に行くのか行かないのかでも

お金の出ていき方は違うと思いますし、

車を5年後に変えるか、10年後に変えるのかでのお金の出かたは違うと思います!!

 

そういったことも全部踏まえて予算は組んでいくのが1番いいです!!

 

みなさん、お家づくりする理由としては少なからず

今の暮らしよりもより豊かになるためにすると思います。

 

ですが、家づくりをしたことが理由で今の趣味を我慢しなくてはいけないとか

食費を削らないといけないとか・・・そういったことは全くしてほしくありません!!

 

そうならないためにも、自分たちが家づくりにかけていい適切な予算

というものを組んでいく必要があります。

 

ハウスクラフトではそういったお金の相談もできます!!

 

家づくり初めてで、不安がたくさん!」という方には

無料でご相談もできますのお家づくり考えている方は是非お気軽にお問い合わせください!(^^)!

 

お待ちしております!!

=== ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る ===

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!
▶無料の家づくりカタログの種類を見る

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!
▶住宅イベント・家づくり相談会情報一覧へ

ハウスクラフトの平屋・戸建てを体感できる!
▶三重のモデルハウス一覧へ

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!
▶新築相談・来場予約はこちら

<ハウスクラフトとは>
ハウスクラフトは桑名・菰野・四日市・鈴鹿・亀山・津・松阪ほか、三重県北中部を中心にライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。
ハウスクラフトの新築戸建てを常時見学できるモデルハウスとして「総合住宅展示場津ハウジングセンター内モデルハウス」「津ギャラリー」「菰野ギャラリー」「鈴鹿ガーデン」と、打ち合わせ店舗「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」の6拠点を設けています。