家を建てるときの住宅会社ってどうやって決めたらいいの?

今年は本当に寒暖差がすごい!🍂
みなさん、体調にはお気を付けくださいね

家を建てるときの住宅会社ってどうやって決めたらいいの?

新築戸建ての住宅会社ってどうやって選ぶの?

住宅会社・ハウスメーカーの上手な選び方

こんばんは。

ハウスクラフト アドバイザーサポートの西川です。

 

最近、私の周りでは結婚ラッシュがおきてます!

高校卒業して働き始めた子が今結婚をする・・そう第一ラッシュ!

 

家づくりは住宅会社を選ぶところからスタート

結婚をするとみなさん、結構お家づくり考えはじめませんか?

私の友人や知り合いも家づくりを考え始める子たちも多く

私が住宅会社で働いているため、ちょくちょく相談がきます!

 

まず何から始めたらいいの?住宅会社って結局どこがいいの?などなど・・・

 

何を始めたらいいのかはやはり、住宅会社を決めることです!

じゃあ、その住宅会社をどうやって決めたらいいのかお伝えしますね✨

 

自分たちが家づくりで何を重視したいのかをしっかり意識

まず、みなさんはお家を建てる時1番何を重視したいですか?

thinking time・・・・・・

 

デザイン・間取り・性能などいろいろあるかと思います。

 

その!自分たちが1番何を重視したいかを覚えておいてください。

 

家づくりをするとき、住宅会社を決めるためにみなさん色んな会社さん回られるかと思います。

そうすると、いろんなところでこれが大事ですよ!ってそれぞれ

違うことを言われるんじゃないですかね・・・?

 

そりゃ、もちろん!どこの住宅会社さんも間違ってないですよ!

でも、何もわからない私たちに良いもの勧められた全部良く思ってしまいますよね。

そうすると、どこの住宅会社にしたらいいのか迷子になってしまうのです。

 

お家づくりは一生に一度できるか、できないかの貴重な体験だと思うんです。

その貴重な体験を後々、後悔したくないですよね。

分かります。せっかく大きなお金を払って建てるお家。

しかも一生住んでいくお家です。絶対に後悔なんてしたくありません!!!

 

そこで、先ほどもお話したようにデザイン・間取り・性能

それぞれ住宅会社によって良いところがたくさんあります!

ですが、こういった選択肢がたくさんある中で自分たちが何を基準にして

住宅会社を選んでいくかしっかりと固めてください!!

 

家づくりで後悔しないために価値観の合う住宅会社選びを

お家は建てて終わりではありません。

建ててから住み始めてからが本当の住宅会社とのお付き合いが始まるのです。

そこで、仮に自分たちの価値観と選んだ会社の価値観が違っては後悔に繋がってしまう可能性があるのです。

そうならないためにも、自分たちの家づくりに対する考え方と住宅会社の考え方がしっかりと

同じかどうか!一生付き合っていくパートナーとしてふさわしいのか!

考えて住宅会社選びをすると良いと思います!✨

 

 

三重県のデザイン住宅工務店、ハウスクラフトとは

先ほど自分たちが選んだ会社が一生お付き合いできるパートナーかどうか

選んでいただく必要があるとお伝えしました。

 

ハウスクラフトでは一緒に家づくりを進めていく相手を

パートナーと呼ばせていただいております。

 

ハウスクラフトではもちろん家族の幸せな未来を作るために

住宅性能の部分は大事にしています。

 

ですが!一番大事にしているのはやはり家づくりに対する考え方です。

 

しっかりと意味のある家づくりをするからこそ

そこに価値が生まれて、住まう人が健康に長く安心して暮らせていけるのです。

 

ハウスクラフトの考え方。

とっても素敵です。

 

私もこの「考え方」に共感をし、魅力を感じて

ハウスクラフトを選んでいます。

 

このハウスクラフトの「考え方」とは何か

気になる方は是非一度お話聞きに来てみてください。

 

もちろん、お家づくりに対する不安な面やこれってどうなの?

って思っている疑問等あればお気軽にご連絡くださいね!(^^)!

 

あたたかくて思いやりのあるスタッフがたくさんお待ちしておりますので!!

 

ではまた!

=== ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る ===

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!
▶無料の家づくりカタログの種類を見る

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!
▶住宅イベント・家づくり相談会情報一覧へ

ハウスクラフトの平屋・戸建てを体感できる!
▶三重のモデルハウス一覧へ

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!
▶新築相談・来場予約はこちら

<ハウスクラフトとは>
ハウスクラフトは桑名・菰野・四日市・鈴鹿・亀山・津・松阪ほか、三重県北中部を中心にライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。
ハウスクラフトの新築戸建てを常時見学できるモデルハウスとして「総合住宅展示場津ハウジングセンター内モデルハウス」「津ギャラリー」「菰野ギャラリー」「鈴鹿ガーデン」と、打ち合わせ店舗「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」の6拠点を設けています。