次のすまい補助金の発表はいつ頃か??【補正予算案閣議決定】

こども未来住宅支援事業→こどもエコすまい支援事業
ときて、次の名前は何になるのでしょう??

次のすまい補助金の発表はいつ頃か??【補正予算案閣議決定】

 

こんにちは、ハウスクラフト アドバイザーの都倉です。

 

 

日本シリーズはめちゃくちゃ白熱した戦いを繰り広げております。

 

 

TVで見ていると、下にX(旧Twitter)のツイートが流れてくるのですが、

さすがは関西ダービー。

 

 

そのテロップだけでボケの乗っかりとツッコミがあり、

そこも楽しめるのが今回の日本シリーズになっておりますので、

是非注目してご覧ください。笑

 

 

 

 

今日で決めるぞタイガース!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日国会が開かれました。

 

毎年恒例の補正予算案というやつです。

 

 

 

今年は増税メガネなんてワードがトレンドに上がっているので、

ご存じの方も多いとは思います。

 

 

(岡田監督)いやいや、はっきり言うてあんなその場しのぎの経済対策はええから、

みなさんが気になるのは、次の住宅に関する補助金ですよね。おーん。

 

 

 

 

 

すみません。

プロ野球好きな人以外は置いていくスタイルです。

 

 

 

話は戻りまして。

この時期になると注意深くニュースをチェックするのですが、

今のところまだ発表されておりません。

 

 

 

待ちきれない人も多いと思いますので、

予測をしながら待てば楽しいのではないかと思いました。笑

 

今回のブログ、全く中身はありません。笑

 

 

 

 

 

毎年国会が開かれるのが10月末です。

 

 

そして今年は11月2日に経済対策が決定されております。

 

 

 

4万円がなんとか言っていますよね。

 

 

 

 

住宅に関するものはいつ頃になるか予測すると、

去年がどうだったかを見てみるといいかなと思いました。

 

 

 

去年の資料を探してみると、

10月28日に閣議決定され、11月8日に補助金の概要が出ておりました!

 

 

つまり、今年は5日遅れと予想して、11月13日に補助金の発表があると思います!

 

 

 

当たっても当たらなくてもどっちでもいい!!笑

 

 

内容はおそらく今年と同じだろうと思います。

 

 

トレンドは「脱炭素

そして基本は「認定住宅」を取らないと補助金は出ない。

 

 

これは令和6年の住宅ローン減税の内容を見ても分かると思います。

 

 

一般的な住宅では、控除も0円になります。

 

 

今後の住宅業界はより「質」が求められる時代になってくるということですね。

 

 

 

ということで今回は何の中身もないブログになってしまいましたが、

今日の日本シリーズ最終戦の行方を楽しんでいきましょう!(違う)

 

 

 

 

ハウスクラフト 津ギャラリーのご見学はこちらから。

 

「【30坪台】コンパクトだけど理想を実現!3棟比較見学会」

 

 

 

ではまた(‘ω’)ノ

■この記事を書いた人:都倉 謙斗
三重県伊勢市出身。住宅業界に7年携わり、家づくりで多くのご家族の笑顔をつくってきた。
ハウスクラフトへ転職後、これまでの知識を活かし住宅アドバイザーとして「家から始まるワクワクするような毎日」を提案している。

▶スタッフ紹介・プロフィールへ

▶記事一覧へ


=== ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る ===

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!
▶無料の家づくりカタログの種類を見る

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!
▶住宅イベント・家づくり相談会情報一覧へ

ハウスクラフトの平屋・戸建てを体感できる!
▶三重のモデルハウス一覧へ

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!
▶新築相談・来場予約はこちら

<ハウスクラフトとは>
ハウスクラフトは桑名・菰野・四日市・鈴鹿・亀山・津・松阪ほか、三重県北中部を中心にライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。
ハウスクラフトの新築戸建てを常時見学できるモデルハウスとして「総合住宅展示場津ハウジングセンター内モデルハウス」「津ギャラリー」「菰野ギャラリー」「鈴鹿ガーデン」「芸濃ガーデン」と、打ち合わせ店舗「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」の7拠点を設けています。