書斎スペースのあるハウスクラフトの住宅施工事例3選!

書斎のあるおしゃれな住宅施工事例をご紹介します!

書斎スペースのあるハウスクラフトの住宅施工事例3選!

こんにちは!

最近マスクをしないときに自分がどんな口をしているのか気になって気になってそわそわしてしまい、

最終への字になりがんこ亭のおやじみたくなってるハウスクラフトの山本です。

 

コロナもだいぶ収束しマスク無しでも過ごせるようになってきましたね。

ただビジネスではネットワークシステムが急速に発展したこともあり、在宅勤務で仕事が完結してしまうので書斎スペースの需要が高まっています。

 

ということで少し遅めですが

今回はハウスクラフトの書斎(ワークスペース)3選ということで、

山本の独断と偏見と流行りにのせてご紹介していきたいと思います。

 

 

それでは行ってみましょう!

①和室×書斎のあるマイホーム

小上がりの和室にカウンターを設けることで畳に座りながらお仕事やお勉強ができるこのお部屋。

「ちょっと疲れたな~。」と思ったら横になってイグサの香りを感じながらそのままぐっすり寝ていけるというこのスペースが

 

「素晴らちぃ。」

 

あぐらが苦手な方は座椅子や足を入れれるように掘りごたつ?風にしても尚いいですね。

 

 

和室と書斎のあるマイホーム 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例
  • 和室と書斎のあるマイホーム 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例
  • 和室と書斎のあるマイホーム 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例

②造作本棚×書斎のあるマイホーム

階段の途中にお部屋を設け、本棚も一緒に作成したこのお家。

アカシアの集成材で作り付けの物になっているので家具を選ばなくても、お家のスタイルに合うところがとっても

 

「うつくちぃ。」

 

手前の棚はサポートレールで位置を変更できるので、高さのある本に合わせて調整も可能です。

 

 

 

 

造作本棚と書斎のあるマイホーム 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例
  • 造作本棚と書斎のあるマイホーム 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例
  • 造作本棚と書斎のあるマイホーム 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例

③パリ風インテリア×書斎のあるマイホーム

最後は津の高茶屋のギャラリーにあるGLAMP(グランプ)というお家になります。

もしかしたらCMでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

 

2階リビングの広々バルコニーが特徴のこのお家。

4つのスタイルがある中の1つで、パレというパリのアパルトマンをイメージしたインテリアが

 

「かわちぃ。」

 

2.5畳の広さですが目の前の広いバルコニーを見通せる大きな窓がついていることで畳以上の広がりを感じられます。

 

ぜひその可愛さと広がりを感じに遊びに来てください。

 

GLAMPのご見学はこちらから

 

 

 

 

 

 

パリのアパルトマン風インテリアで書斎のあるマイホーム 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例
  • パリのアパルトマン風インテリアで書斎のあるマイホーム 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例
  • パリのアパルトマン風インテリアで書斎のあるマイホーム 三重の注文住宅工務店ハウスクラフト施工事例

いかがでしたでしょうか。

 

書斎といっても様々で、お客様のご希望に合わせて最高のプラン、お部屋づくりをさせて頂いております。

ぜひ、あなたのこだわりをお聞かせください。

 

現在、菰野ギャラリーでは完全自由設計住宅の【Archia】セミオーダー型住宅の【Rasia】企画住宅の【GLAMP】

それぞれ平屋と二階建て5棟が並んでおり(※GLAMPは2階建てのみ)、

また、ハウスクラフトのご提案するスタイル4種類もご用意していますので

こちらもぜひ、お家づくりの参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回お会いしましょう!