より良いスタジオを作る為に

本日で2023年度のスタートになります!!!
今回のブログは、ただただ個人の感想をお話させていただきます(笑)
ご興味ある方は、是非♪

より良いスタジオを作る為に

こんにちは。

菰野スタジオアドバイザーの吉久です!!!

 

2023年4月1日♪

いよいよ、新年度ですね☆

ハウスクラフトにも7人の新入社員が入社してくださいました!!!

自分が新入社員で入った時は、既に16年も前の話なんですね・・・

昔は歳を取りたくないと思った時期もありましたが、今は年齢を重ねていく事が楽しみでなりません。

もっともっと人として成長した大人でありたいと願うばかりですが

子どもと同じ目線で遊べる精神年齢なので、渋みを増すのはまだまだ程遠いように思います(笑)

 

私事ではありますが、1年務めた子ども会会長の任期も終わり

今年度からは、小学校のPTA本部役員をやることになりました。

沢山の知らない事を学べる機会がいただけて嬉しい反面、分からない事だらけで不安もあります。

今年度も刺激的な一人になりそうなので、楽しんで毎日を過ごしていきたいと思います(^O^)/

 

 

 

さて、本日は年度初めという事もあり、目標会のブログにしたいと思います。

思っている事をつらつらと書き綴っていきますので、興味のある方はご覧いただけますと幸いです♪

~笑顔あふれるスタジオを目指して~

私自身が菰野スタジオの責任者をさせていただいてから、早くも1年半が経とうとしています。

最初は分からない事ばかりで、手探りな中で色々な事にチャレンジをしてきました。

 

5人(パートさん含む)でスタートした菰野スタジオですが、新しいメンバーの入れ替わりもあり

今では8人に増え、やれることも沢山増えてきました!!!

 

最少は少数精鋭だった為、意思疎通も上手くできたものが、菰野ギャラリーが出来

スタジオとギャラリーで2分してメンバーの配置を行うようになったことで、今までであれば起きなかった

コミュニケーション不足による問題なども起こったこともありました。

 

しかしながら、本当に素敵なメンバーに囲まれているおかげで

皆一致団結して、協力をしあいながら様々な問題に立ち向かい、解決していってくれました。

何より心強いメンバーに囲まれて走り抜けた2022年度でした♪

 

 

そんなメンバーも、今年は大きくシャッフルする事が決まっております。

本当に寂しい話ではありますが、ひな鳥が巣立っていくのを見守る親鳥の心境です(笑)

私自身にとっても、大きな転換を迎える2023年度。

今までとは違って、大きな変革の1年になりそうな予感です。

ただ、こういった状況をどこかで喜んでしまうMっ気のある私・・・(笑)

 

 

 

「何か知らんけど、なんとかなる!!!だって今まで何ともならんかったことないし。」

 

 

 

という何とも根拠のない想い込みを胸に、この一年も走り抜けたいと思います♪

 

 

 

 

2023年度は、今まで積み上げてきた菰野スタジオの良い部分に

新しいメンバーならではの要素を組み込み、全く新しいスタイルの菰野スタジオを作っていければと思っています!!!

まだまだ構想段階なので、明確にはお伝え出来ない事も多いですが

まずは女性が来たいと思うような、気楽に立ち寄れるカフェの様な雰囲気のあるスタジオにしていきたいと思っています☆

と言っても、私には全くそのセンスはありませんが(笑)

 

菰野スタジオの特徴としては、店舗そのものは小さく

雑貨屋さんが併設している事が特徴です♪

また、スッタフも女性が多く(女子力の高い男性もですが(笑))、細かな気配りができるスタッフがそろっています!

その中で、皆一人一人がおもてなしのスタッフとして、一人一人のお客様に対して

笑顔で元気に接する事のできる環境を作っていきたいと思っております。

その為の方法は内緒ですが、結構面白いスタジオに変わってくるのではないかと思っています☆

どのスタジオよりも、ウエルカム感のある、そして過ごしていて心地いい空間づくりを行っていきたいと思います♪

 

 

また、菰野にはハウスクラフト最大の5棟見学可能な菰野ギャラリーがあります!!!

どこよりもご来場の多い菰野ギャラリーではありますが、モデルハウスの素敵さに

スタッフの素敵さが負けているように思っています(意味わからないかもしれませんが・・・)

 

 

5棟あるが故の、弊害なのかもしれませんが、ハウスクラフトの魅力をまだまだ伝えきれていない様にも感じております!

そこで、よりモデルハウスの魅力を皆様にもお伝え出来るように、ちょっとしたアイデアを考えました♪

これに関しては、そのうちお客様にも体験して頂けるようなイベントに変えていきたいと思ってもいます!

色々乗り越えるべきハードルもありますが、頑張って取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

取り留めも無いお話で本当に申し訳ありません・・・

今年度の目標の一つに、皆様のお役に立つようなブログを書けるようになる!!!

という目標も入れておりますので、今後も飽きずに見ていただけると嬉しく思います♪

 

 

 

年度の中盤には、大きくメンバーが入れ替わる(予定)菰野スタジオですが

これも新しいチャンスだと思って、より良い環境づくりに努めていきたいと思います。

「日本一の工務店になる!!!!」をモットーに、まずは菰野スタジオにお越し頂いたお客様に

ご満足いただけるスタジオを作っていきたいと思います!!!

昔撮った菰野スタジオの写真が、今でも自分の心に強く残っています(下記写真)

 

こんな素敵な環境で仕事が出来る事に感謝し、そのメンバーの笑顔を

またハウスクラフトにお越し頂くお客様の笑顔をつくれるように

今日も精一杯努力していきたいと思います!!!!!!

 

 

 

それでは、また次回(^O^)/

ハウスクラフトの菰野スタジオで働くスタッフ

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「菰野ギャラリー」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と5つの拠点を設けています。