ハウスクラフトの取り組み

こんちには。

ハウスクラフト菰野スタジオの吉久です。

子ども達も夏休みに入り、早いもので2週間近く経ちました。

 

妻のおススメでということで、何故かAmazonプライムで

昔のドラゴンボールを見るようになってから、暇になると

我が家ではドラゴンボールを見るのが日課になってしまいました。

 

自身が子どもの頃に見ていたものなので、とても懐かしく思いながら

子ども達と一緒に見ております。

お陰様で、食事中の会話がドラゴンボール一色になってしまい

むしろ子ども達の方が詳しくてついていけないぐらいです(笑)

 

個人的には、ドラゴンボールZの方を早くみたいな~と思っているので

私がいない間に、どんどん進んでくれることを願っている今日この頃です(笑)

 

 

 

 

さて、本日はハウスクラフトが行っております、特別なイベントのご紹介をさせて頂きます!!!!

ハウスクラフトは工務店ではありますが、実に多種にわたった活動を行っております。

その中の一つに、子ども達に将来の夢を持ってもらいたいという願いから

子ども向けの講演会を行っております!!!!

本日は、その講演会のご紹介をさせて頂きます♪

昨今、将来に希望を持てないという子どもが増えてきております。

特に日本ではその傾向が顕著にあらわれており、大人になりたくないという子どもが

とても多いという現実があります。

その原因は色々あると思います。

その中野一つとして、我々大人の存在が大きいのではないかと、思っております。

 

私自身、今年子ども会の会長をさせて頂いているのですが

色々なイベントを行おうとすると、コロナの感染が心配、手間がかかるから嫌だ等

ネガティブな意見が大変沢山出てきます。

コロナの件はわかりますが、手間がかかるという理由でやらないのは考えられない事でした。

しかしながら、あくまでボランティアでやっている事なので、極力時間をかけたくない気持ちもわかりますが

とても悲しい事実だと思いました。今も悪戦苦闘しながらも、理解のある方の協力も得ながら

頑張っている所ではあります!!

 

それとこれとは別かもしれませんが、今の時代大人そのものに元気がない様に思います!

私はどちらかと言えばアクティブな方かとは思いますが、どちらかと言えばそういう人が

叩かれてしまう風潮があるのも事実。

波風立てず穏便に・・・そんな同調圧力の様なものがあるのも、日本の特徴なのかもしれません。

 

そんな中で、子ども達に将来希望を持ってくださいというのは、なかなか難しい事なのかもしれません。

しかし、そんな子ども達に将来の夢を持って欲しいという想いで、ハウスクラフトでは

「楽しい未来の描き方」という講演会を、各地で行っております。

今までに2回開催をさせて頂いており、参加者の皆様には大変ご満足頂ける講演会になりました!

どんな講演会か見てみたい!!!

という方は、是非こちらをご覧頂ければと思います!!!!

 

 

 

 

【前回の楽しい未来の描き方】

 

 

 

次回の講演会の情報は、以下の通りです!!!!

 

 

 

日時:2022年8月27日(土) 13時半~16時

 

会場:北勢町市民会館さくらホール

 

出演者:千原せいじ、荒牧陽子(パフォーマンス)

 

 

 

千原せいじ・・・・私も行きたいです!!!!

残念ながら、モデルハウスのオープンと重なるため私は行けませんが

とても楽しいイベントになる事は、間違いないはずです♪

 

私も皆様に胸を張れるほどの事はありませんが

大人は楽しいよ!!!と子ども達に胸を張って言える様な生活を送りたいとは思っています。

毎日とまでは言えませんが、私は今の生活が人生で一番充実していると言えます☆

 

それは、好きな仕事をさせて頂き、大切な家族や仲間に囲まれて

好きな趣味も謳歌しながら毎日を過ごせているからです。

 

将来に希望を持てない子どもが多い理由も、十分に理解はできます。

しかし、どういった人生を歩むかを選ぶ事が出来るのも、自分自身です。

私はどうせ選ぶなら、自分が幸せだと思える人生を歩みたいと思っております。

転職もその一つだと思います♪

子ども達にとって、素敵なお話が聞ける機会ではありますので

是非とも振るってご参加ください!!!

皆様のご参加、お待ちしております!!!!

 

 

それでは、また次回のブログで(^O^)/

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。