【ハウスクラフト事業発表会】植松努さんのご講演を聞きました。

ハウスクラフトでは年に1度、新年の時期に
スタッフそして普段お世話になっている業者さんをお呼びし、
事業発表会を開催しております。

【ハウスクラフト事業発表会】植松努さんのご講演を聞きました。

ハウスクラフトの年に1度の事業発表会は、

ハウスクラフトやグループ会社の事業発表をおこない、

そして後半は著名な方をお招きし、ご講演をしていただいております!

 

 

今年は、宇宙開発に尽力されている

北海道の植松電機の植松努社長にご登壇いただきました!

 

ロケットの実用化に向け挑戦し続けた植松社長に、

夢をあきらめないことの大切さについて、ご講演いただきました。

 

 

 

「どうせ無理」は夢や可能性を奪ってしまう言葉です。

 

「だったらこうしてみたら?」に変えてみませんか?

 

 

 

大人はもちろんの事、お子さんが聞いてもとっても分かりやすいだろうなと思う素敵なお話でした。

 

 

 

私はこの講演の依頼から、当日までの打ち合わせなど複数回に渡ってやり取りをさせてもらいました。

当日も講演前や講演会後の植松さんに、たくさんお話をきかせていただきました。

 

 

各地をまわってロケット教室を開催されていること、

そこに参加されるお子さまたちの様子、

 

植松さんの素晴らしいお人柄が伝わってくるお話ばかりでした。

いただいた名刺は宝物です!

 

 

 

そしてなんと!

ハウスクラフト主催のMUSUBU PROJECT~楽しい未来の描き方~講演会にも

植松さんにご登壇いただくことが決定しました!!

 

 

また植松さんのご講演を直で聞けると思うと、今からものすごく楽しみで仕方ないです!

 

8/26(土)伊賀市にて開催の講演会になります!

詳細はまた追ってご案内させていただきますね。

 

 

植松努さん講演会