ハウスクラフトのSNSって!?

こんにちは(^^)

 

暑い日が続いていますね…。

いつの間にか梅雨は終わってしまったのかと思うくらい夏日が続いています。

断然、夏派の私にとってはうれしい限り!!

 

数年前からサーフィンを始めたいと思っていましたが、今年こそはチャレンジしてみたいです!!

 

 

ハウスクラフトのSNSについて

さて、今回は家づくり中の皆様にSNSの活用法についてお伝えします!!

 

最近はSNSの流行によってお家のイメージを膨らませることが容易になりました。

SNSが流行する前の家づくりは、イメージを伝えるのも大変だったろうなと、とてもありがたく感じます。

 

私自身も家づくりの際にはSNSをフル活用して家のイメージを膨らませていきました。

私が活用したInstagramとPinterestの二つのSNSについてご紹介したいと思います。

 

 

Instagramやってます!!(認知度高め!!!!)

最初に紹介するのは「Instagram」です!!

 

さて、言わずと知れた現代のSNSの代表格「Instagram」

 

そんなの言われなくても知ってるよ!!!!!

 

という声が聞こえてきます。笑

 

Instagramの活用方法はここで紹介するまでもないと思いますが、

 

ここでは私が家づくりをするときに登録していたおすすめハッシュタグについてご紹介します。

■キッチン関係

♯キッチン収納(26万件)

♯キッチン雑貨(24万件)

 

■洗面関係

♯洗面所収納(4万件)

♯洗面インテリア(3万件)

 

■寝室関係

♯寝室インテリア(7万件)

♯寝室照明(1万件)

 

■外観

♯外観(30万件)

♯外観デザイン(13万件)

 

キッチンや寝室については具体的なイメージがなったため、

たくさん画像検索をすることでイメージを膨らませていきました。

 

 

Pinterestとっても有能です!!!!!

次に紹介するのは「Pinterest」です!!

私は家づくりをするまで、このPinterestについては知りませんでした…笑

読み方もわからず…「ピンタレスト」と読みます!

 

このPinterestはとっても使いやすいSNSです!!

Pinterestは「画像をブックマークできる」ツールになります。

 

自分が好みの画像を検索すると関連画像がたくさん上がってくるので、

よりイメージを膨らませることができます!!

 

また、「絞り込んで検索する」という機能もあり

自分の頭の中にある漠然としたイメージを具体的にしていくことも可能です!!

 

後はこれはとても感覚的な話ですが、個人的にPinterestではおしゃれな画像が上がってきやすい気がします。笑

 

これは、もともとPinterestがインテリアやレシピ、コーディネートなどに特化した画像検索サービスであたったからかなと思います。

 

 

長々とSNSのお話をしてきましたが、今回の終着点は…

 

ハウスクラフトでも様々なSNSアカウントを持ってますよという宣伝です。笑

 

 

Instagramこちらから

 

Pinterestはこちらから

 

Twitterもやってます!!

 

ちなみにLINEもあります!!!!!

 

そして、YouTubeもやってますよ!!!!!!!!

 

 

ぜひ、こちらの公式アカウントもフォローしていただいて、お家づくりの参考にしていただきたいです(^^)

 

 

■この記事を書いた人:福田 有記
四日市市出身。もともとハウスクラフトで家づくりを行い、大ファンに。
次は自分が『同じ感動を多くの人に伝えていきたい』という想いから転職。
住宅アドバイザーとして菰野で活躍している。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。