【今から家を考える方必見】分譲住宅が人気な理由

こんにちは。

菰野スタジオアドバイザーの吉久です!!!!

 

ついに梅雨に突入しましたね。

じめじめした蒸し暑い季節が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私個人的には、意外と梅雨の時期は好きだったりします。

家から見える植栽が濡れてる感じや、この時期に咲くアジサイが

梅雨時期を彩ってくれたりと、意外と風情のある事に

心躍るような一面もある、そんな人間だったりします(笑)

 

この梅雨の時期が明けると、いよいよ夏の到来です!!!

年齢と共に一年が本当にあっという間過ぎて、恐ろしくも感じますが

夏は、子ども達とのイベント事も沢山ある季節です♪

今年の夏も、家族でキャンプに行きたいと思います(*^▽^*)

 

 

さてさて、そろそろ本題に入りますが

皆様、今分譲住宅が熱い!!!!っていうのはご存じでしょうか?

これは、ハウスクラフトに限った話では無く、世の中全体的な傾向でもあります!!!

何故今分譲住宅が熱いのか!?

 

その理由を、ご紹介させて頂きます(^O^)/

~お値打ちに家づくりを行うコツ~

何故、分譲住宅が今注目を浴びているのかというと

それは、今の住宅を取り巻く時代背景にあります。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、1年程前より

住宅の木材が高騰しているというお話は聞かれた方も多いのではないでしょうか?

実はこのウッドショック、今では木材だけでは無く鉄の材料など多くの資材が

値上がり傾向にあり、この値上がりに関しては今も変わらず

上昇を続けているじょうきょうにあります。

 

ことハウスクラフトに関しても、ウッドショック前と今では

一件の家で200~250万円程価格上昇しております。

この値上がりに関しては、沢山の資材を使用する住宅建設に関して

とっても大きな値上がり幅になっております。

 

その為、今までなら検討出来たものが

希望の予算の中で検討出来なくなってしまっているのも事実です。

これは、多くの業者様で同じような現象が起きています。

 

 

そんなウッドショックのあおりを受けた中で

分譲住宅に関しては、必ずしもそうではない建物も多いです。

ウッドショック前に建てられた建物もあったりしますので

今同じような建物を建築しようとしても、1年前より数百万円高くなってしまうのが

当時の値段のまま購入が出来る。

また、数百万円高くなったからと言って、1年前より物が良くなっているのかというと

決してそうではなく、同じもので数百万円高くなってしまっているのが現状。

 

この事を考えると、元々プランが決まっている分お値打ちに建っている分譲住宅ですが

今だからこそ、より価値の高いものになっているとい状況が生まれております。

実際に同じ建物をオーダー住宅で建築された場合と、分譲住宅で建てた場合とでは

500万円程差がありました。(物件の内容により、差額は異なります。)

 

そういった事情から、皆様限られたご予算の中で建築を考えられる中で

分譲住宅というものがとても注目されているのが、現状となります。

建売=安い、品質が悪いといったイメージを持つ方も多いと思います。

一部間違いで無い建物もあるかとは思います。

 

しかしながら、ハウスクラフトの分譲住宅では

使用しているものは、ほぼ標準の仕様で建てさせて頂いていたり

性能に関しては、オーダー住宅と全く変わりません。

その点、金額の面だけ考えると大変お値打ちな建物である事は間違いありません。

 

今まで一度もハウスクラフトの分譲住宅を見た事無いよ!!

という方は、是非とも一度ご覧頂ければ嬉しく思います♪

お値打ちに家づくりを行う為に

いかがでしたでしょうか?

分譲住宅が熱い理由は、ご理解頂けましたでしょうか?

 

家づくりにおいては、一生に一度の買い物だからこそ拘りたいというお客様が

多くおられるのが実際の所です。

家は何でも良いです!!という人は、たぶん私達の所には来ないですよね(笑)

 

何かしら家に拘りがあって、自分達の思う理想のマイホームを建てたいというのが

皆様の想いです。

そんな中で、デザインやプラン、性能や価格など皆様それぞれで拘って家づくりをされています。

しかしながら、全員が理想の家づくりを出来る訳ではありません。

皆様が限られた予算の中で、少しでも理想に近づける様に努力されています。

 

そんな皆様の家づくりにとって、現状追い風が吹いているとは言いにくい状況にあります。

いつか改善をするのかというと、それもまた不明確であり、今より更に厳しい状況になる事も

十分に考えられるの様な状況にもあります。

そんな中で、分譲住宅は、価格、デザイン、プラン等トータルバランスの優れたものであります。

もちろんフルオーダーへのあこがれはあるとは思いますが、分譲住宅は皆さんが暮らしやすいように

出来ている建物です。決してプランが決まっているからと言って、デメリットではありません。

 

少しでもご興味を持って頂けた方は、是非一度そういった目線で

分譲住宅を見て頂くのはいかがかと思います!!!

ご興味のある方は、是非とも下記より詳細をご確認ください☆

 

 

 

こちらをクリック

【分譲住宅・分譲地案内】

 

 

 

それでは、また次回(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。