ハウスクラフトのデザイン建物住宅!!

こんにちは!

だんだんと夏が近づいてきましたね…!!

 

 

そんな熱い中、先日庭の芝生の手入れを行いました。

今回行ったのは、「肥料散布」と「エアレーション」です!

 

エアレーションって私も初めて知ったのですが、

 

エアレーションとは…

「意図的に地表へ穴あけすることによって、芝生の根と土に新鮮な酸素を送り届けてあげるアクションのことです。

芝張りを行って1年も経過すれば芝生と地面はガチガチに固まってしまい、土壌の通気性は悪く芝生にとって居心地のよくない環境に変わってしまいます。

そこで定期的なメンテナンスの一環として、エアレーションを施工していきます。レーションには「滋養」「回復」という意味が込められています。」

 

エアレーションを行う時期としては、春〜秋に、年2〜3回ののエアレーションを行い、時々は芝生により深く根を伸ばしてもらうため、15cmくらいの深さでうのがおすすめです!!

 

 

お庭が天然芝の方はぜひ「エアレーション」を試してみてください!!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、、、

今回はハウスクラフトの建売住宅についてご紹介したいと思います!!

 

今回ご紹介するのは、【四日市市大谷台】にあるデザイン建売住宅です!!

 

 

デザイン建売住宅のご紹介!

  • シンプルが目を引く外観

    前面には一切窓がない外観。
    建売住宅ってありきたりなイメージが…
    という、イメージを覆す建物になっております!!

  • 開放的なLDK

    ダイニング上部には吹き抜けがあり、
    自然光が十分に入り明るく開放的なLDKとなっています。

  • 自由に使えるフリースペース

    お子様の勉強スペース
    読書や書き物のスペース
    としても利用できるフリースペース。

    空を眺めながらの晩酌スペース
    なんて使い方もできます!!

  • 広々使えるウォークインクローゼット

    寝室奥には広々使えるウォークインクローゼットがあります!

周辺環境

周辺にはスーパー、コンビニ、ドラックストア、公園、小学校と周辺環境はとても整っています!!

23号線や高速(四日市東IC)へのアクセスも良い、立地のいいお家となっています。

また、生桑街道や四日市駅へのアクセスもよく、個人的にオススメできる飲食店も多いです!!

 

ご興味のあるかたは、まずは一度ご見学をオススメします!!

詳細な情報についてはこちらからご覧ください。

 

 

ご来場お待ちしております!!!

■この記事を書いた人:福田 有記
四日市市出身。もともとハウスクラフトで家づくりを行い、大ファンに。
次は自分が『同じ感動を多くの人に伝えていきたい』という想いから転職。
住宅アドバイザーとして菰野で活躍している。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。