ハウスクラフトの住宅デザインについて

こんにちは!

最近は、暑かったり、寒かったり服装選びの難しい日々が続いていますね。

 

さて、ハウスクラフトではお客さまのご不安や、疑問に答えれるよう、定期的に社内の勉強会を実施しています。

お客さんのことを大切にしている、ハウスクラフトであるからこそ、この勉強会の熱量はすごいです!私がハウスクラフトの好きなところの一つでもあります(^^)

先日の勉強会では、ハウスクラフトのスーパースタイリストであり、僕がハウスクラフトで働くきっかけとなった一人でもある福井先生の「デザイン」に関する勉強会でした。

 

今回はハウスクラフトのこだわりの一つでもある「デザイン」についてのお話です!

 

 

 

ハウスクラフトではたくさんのお家をInstagram等でご紹介しています。

実は4つのスタイルでお家づくりのお手伝いをしていることは、ご存知でしょうか??

 

今回はハウスクラフトのお家のスタイルをご紹介します!!

自然の心地よさ感じる暮らし【nature】

「⾃然素材を随所に取り⼊れた素材の質感や表情を感じられる
住まいを実現しています。
純粋な素材本来のあたたかさにつつまれ、肌になじみ体に優しく、
⻑く住み続ける中で家の変化を楽しめる
飽きのこないナチュラルテイストなデザイン」

というのが、natureのコンセプトです。

 

一言で言えば、「自然」を味わえる空間です。

 

全体的に明るい雰囲気の、ナチュレはお家にいても、とても気持ちいいこと間違いなしです。

無駄を無くした、洗練されたシンプルライフ【EDGE】

「名前が示す通り、無駄を削ぎ落とし、研ぎ澄まされ洗練されたスタイリッシュで、シンプルなデザインを追求。あなたらしいこだわりをプラスし、細部に至るまで優れたデザインにこだわり、見るものを魅了するハイクオリティデザイン」

というのが、EDGEのコンセプトです。

 

 

まさに、エッジの効いてるデザインですね。

シンプルというのは、飽きがこず、長く愛されるデザインでもあります!

田舎暮らしに憧れた大人可愛いナチュラルな暮らし【Rustic】

「Rustic(ラスティック)とは田舎暮らしという意味があります。
レトロな雰囲気に新しさを取り入れた、 どこか懐かしさを感じる憧れをカタチにしています。
白い塗り壁の外観に、 無垢床や塗り壁の快適な室内空間。
お気に入りの雑貨が似合う素敵なナチュラルカントリースタイル」

というのが、Rusticのコンセプトです。

 

おしゃれな雑貨屋さんという言葉がぴったりの雰囲気です。

 

 

時が経つほど味わいを深めるブルックススタイル【BETON】

「ニューヨーク州5区のひとつである「ブルックリン」。
古いものを活かして楽しむブルックリン地区は、今注目を集めているエリアです。
インダストリアルな照明や、ダークカラーを基調としたインテリア。
使うほどに味わい深くなるヴィンテージ素材やアイアンの無骨な質感。
等身大で気取らない、ラフな街の雰囲気をそのまま表現しています。
個性をいっぱいに引き出して自分だけのライフスタイルを実現。
モダンとヴィンテージをミックスさせた、ブルックリンスタイル」

というのが、BETONのコンセプトです。

 

タイル、革、アイアンなどがお好きな人におすすめです。

ハウスクラフトでは、デザインも含めて一棟一棟こだわりが詰まったお家ばかりです。

では、なぜそこまで「こだわる」のか??

 

それは、私たちが「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という想いを大切にしているからです。

そんなこだわりの詰まったハウスクラフトにぜひ遊びに来てください!!

 

 

それぞれのスタイルの詳細はこちらから。

 

GWはイベントも開催しています(^^)

是非、ご来場ください!!

 

■この記事を書いた人:福田 有記
四日市市出身。もともとハウスクラフトで家づくりを行い、大ファンに。
次は自分が『同じ感動を多くの人に伝えていきたい』という想いから転職。
住宅アドバイザーとして菰野で活躍している。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。