☆撮影レポート☆薪ストーブと土間があるお家

こんにちは!ハウスクラフト広報の浦中です。
先日、暮らして1年のお家へ
写真撮影に行ってきました(^^♪

 

資料請求からお家づくりをスタートした施主様。

わたしがその時にメールでのやり取りを

させていただいたのでとても印象に残っています。

 

それから月日は流れ、

ついにお家が完成、施工事例として

写真撮影のご許可までいただき

本当にうれしい限りです!

ありがとうございます!!

  • 薪ストーブのある開放的な家

    土間が広がる室内

    玄関を開けてこの光景!大興奮しました✨家具デザイナーのご主人様の家具が室内にしっくり馴染んでいます。

  • 薪ストーブのある開放的な家

    ダイニングキッチン

    奥様が趣味で集めたという雑貨は統一感があってどれも素敵!まるでカフェに来たような気分です。

  • 三重県の注文住宅はハウスクラフト

    ダイニングから見た土間

    お家の真ん中には薪ストーブ。階段と吹き抜けを通して空気が循環するのでストーブからの温かい熱は、煙突を通して二階にもしっかり届きます。

  • 薪ストーブのある開放的な家

    雑貨が並ぶかわいい玄関

    仕切りのない玄関は、リビング・ダイニングまで土間続きです。開放感いっぱいの玄関にセンス良く家具たちが並びます。

  • 壁のない開放的な寝室

    コテージを思わせる寝室

    ふたつのベッドが並んだ寝室。ベッドフレームはなんとご主人様の手作りなのだとか!仕切りがないので吹き抜けからの光がたっぷり感じられます。

  • 三重県の注文住宅はハウスクラフト

    シンプルさが魅力の洗面

    木目と洗面ボウルのブラックが美しく調和する洗面台。毎朝ここで準備するのがとっても楽しくなりそうです♪

薪ストーブと土間、そしてセンスが光る

インテリアが魅力的なこちらのお家、

いかがでしたでしょうか。

 

お家というと一般的に仕切られた玄関があって

お部屋もそれぞれ壁で仕切られていて…

というイメージがあるかと思いますが

考え方・プランのつくりかた次第で

こうした開放感たっぷりのお家に仕上がります。

 

ハウスクラフトでは

お家に関するご相談を随時受付ております。

水曜日を除く平日もお待ちしておりますので

ぜひぜひ、ご予約の上ご来場くださいませ(^^♪

■この記事を書いた人:浦中 芙実
名古屋市出身。新卒としてハウスクラフトへ入社後、広報を担当。
SNSやHPの更新、広告媒体の作成を手掛け、より多くの方へ「ハウスクラフトのお家づくり」を届けている。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。