2024年お家づくりのトレンドは…①

満足度の高いお家づくりがしたい方へ…

2024年お家づくりのトレンドは…①

まずは時間、だそうですよ。

こんにちはー

 

1月は何してたんだろ…というぐらいビュンと過ぎて

『今年の抱負はー』とかいう間もなく

あぁっという間に2月も後半…

 

病院行ったな…とか

あーあれでも病院行ったな…とか

薬局はまとめて行けたな…とかそんな1年の始まりでしたが

 

残りは元気に過ごせる予兆と受け止めたので

今年はもう安泰です^ ^♩

 

 

さてこんなわたしでも

なにかとその年の”トレンド”は気になるもので…

 

ポチポチっと検索していたら

あの波が来てるんですって。

住宅業界にも…

 

少し前からじわじわ認識され出した『タイパ』

 

言わずと知れたタイム・パフォーマンスの略ですが、

Z世代が…とか、就活で…とか目にしてきたものの

 

 

え、家ですか?となったところ。

デザインとかそっち方面の話かと思いきや…

 

でも言われてみれば

お家を考える世代的にも

社会へ出て視野が大きく開けたり

小さいお子様がいたり

 

そうでなくてもあればあるほどありがたいのに

増やしたくても増やせない大事な時間

 

 

わたしもこの数年、常々『わたしだけ1日26時間にしてください…』

と願っていますが、一向に叶う気配はありません…

 

 

ではいかに有意義に過ごしましょうね…となると、

 

今ではWEB上で好みは大抵分かってしまうし

狙いを定めたらあとは実際に見て、感じて

良さそうなら自分たちの理想が叶えられそうか相談してみる。

 

その会社の規格住宅が気に入ったなら

なおさら早いかもしれません!

 

時間をかければかけるほど素敵なお家になる、

とは限らない。

ギュッと詰まった時間で

建てたあとの人生もしっかり考える。

 

時間の内容を見つめる時代になったのですねーいつの間にやら。

 

 

というのも、わたし自身お家づくりを考えていた時

とりあえず…で行った営業の人と

お互い探り探りな差し障りない話をして、消耗して休憩(数年間)

という不毛な時間を過ごしてきてしまったから…沁みるわ…

 

 

なので良さそう!と思ったなら

ぜひ腹を割ってご相談を^ ^

 

ハウスクラフトではおもてなしにもチカラを入れているので、

きっとご相談だけでも満足度の高い有意義な時間を過ごしていただけると思います♩

 

■この記事を書いた人:中井 陽子

大阪府出身。2017年ハウスクラフトに出会い、お家づくりを経験。
現在はハウスクラフトのバックオフィス勤務。よりよく生きるためのヒントを常に探している。整理収納アドバイザー準1級保有。

▶スタッフ紹介・プロフィールへ

▶記事一覧へ

=== ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る ===

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!
▶無料の家づくりカタログの種類を見る

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!
▶住宅イベント・家づくり相談会情報一覧へ

ハウスクラフトの平屋・戸建てを体感できる!
▶三重のモデルハウス一覧へ

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!
▶新築相談・来場予約はこちら

<ハウスクラフトとは>
ハウスクラフトは桑名・菰野・四日市・鈴鹿・亀山・津・松阪ほか、三重県北中部を中心にライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。
ハウスクラフトの新築戸建てを常時見学できるモデルハウスとして「総合住宅展示場津ハウジングセンター内モデルハウス」「津ギャラリー」「菰野ギャラリー」「鈴鹿ガーデン」「芸濃ガーデン」と、打ち合わせ店舗「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」の7拠点を設けています。