クラフト雑貨店OPEN!!!

今まで皆様にご愛好いただいておりました
LIFE STYLE SHOPが、5/1より「クラフト雑貨店」に名前を変え
リニューアルオープンしました!!!

クラフト雑貨店OPEN!!!

こんにちは♪

ハウスクラフト、菰野スタジオアドバイザーの吉久です!!!

 

私事で恐縮ですが、このGWに祖父の一周忌で広島に帰省しました。

一年はアッという間で、もうこんなに時間が経ったのか・・・と思う今日この頃。

 

 

親戚が集まって、恒例の話し合い

「実家どうするのか問題」が今回も議題に上がってきました(笑)

 

現在、両親は大阪、兄弟も大阪、私は三重、叔父は広島に居るものの相続を放棄しており

私達で今後の事を考えないといけない状況。

 

祖母は無くしても仕方ないというもの、正直無くなるのは寂しい。。。。

でも自分が広島に行くという事もできず、両親も戻るのは難しく、もちろん兄弟も仕事や家族があるので・・・

こんな話って、どこでもある話だと思いますが、遂に自分達もそんな話をし出しています!

 

売ってしまってというのも良いが、実はとても歴史的に価値のある城跡が裏山(私有地)にあり

それを残していくために、学者さんや町の偉い人、教育委員会の方も足を運んできている状況で

そう簡単に「はい売ります!!!」とも言えず、結局話はいつもモヤモヤした感じで終わります(笑)

 

ただ、今回の帰省で改めて裏山の城跡を見に行った際に、とても壮大な自然の光景を目の当たりにして

「私はこれを簡単に手放そうとしているのか・・・」と自分自身に問いかけてしまいました。

そして、家づくりに携わっておきながら、こんな経験いくらでも見聞きしてきているにも関わらず

何も出来ない自分自身がとても腹立たしくも思いました。

 

手放すのはいつでも出来ます。

それなら、出来る事をやってみるぐらいいいじゃないか!!!

そんな気持ちで、昨日三重迄の帰り道、想いを巡らせておりました(笑)

 

 

皆様に発表できるのはまだ先になりそうですが

私、実家存続の為にひと肌脱ぎます(笑)!!!!

 

できる出来ないは別として、やりたい事は明確です!

その為に出来る事を、一日一日積み重ねていきます♪

 

皆様にお披露目できる日を、楽しみにして頑張ります!!!!

 

 

 

 

さて、本日は5/1に店名を変更させていただきました

「クラフト雑貨店」のお話です♪

是非、ご一読いただけますと幸いです。。。

~クラフト雑貨店~

クラフト雑貨店という名前に変更した想いとして

 

「雑貨で家を彩る、造っていく!!!」

 

という想いで変更をさせていただきました。

 

 

私達の理念である、「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」上で

もちろんお洒落なお家というのは欠かせないものではありますが

それと同じように大切なのは、お家の細部に置かれる「雑貨」です。

 

 

料理は「目で味わう」と言われるように「器」一つでイメージは大きく異なります。

せっかくお洒落な家を建てたとしても、彩るものでその良し悪しは大きく変わります。

お洒落な家で無かったとしても、彩る雑貨で生活は格段に変化します。

 

私達は、そんな沢山の方の「生活」を少しでも幸せなものとなるように

今まで沢山の試みを行って参りました。

 

 

そして今年も、植栽の委託販売やオンラインショップのスタートを皮切りに

より多くの方の生活を彩る為の施策をうってきました!!!!

 

今後も皆様の生活を彩る為のお店となる為に

この機会に店名をリニューアルさせていただいた次第です♪

 

~メンバーズ割引のご紹介~

このたびクラフト雑貨店店名変更に伴い

皆様に大変嬉しいご紹介があります!!!!

 

 

【クラフト雑貨店メンバーズ割引】

 

お会計の際に、レジにてLINE友達追加画面の提示をいただいたお客様に関しては

永続5%OFFのサービスをさせていただいきます♪

 

他にも、

・ハウスクラフトのLINE友達追加にて10%OFF(こちらは1回のみ利用可)クーポン配布

・ハウスクラフトの施主様にも得点が増加

 

今までにないような形で、少しでも皆様の生活を彩る事の出来るよう

お値打ちなサービスも開始しております!!!!

 

 

雑貨の事で困った時には、

「そうだ!!!クラフト雑貨店に行こう!」

と言っていただけるお店作りができるよう、スタッフ一同これからも励んでいきます♪

 

 

是非とも皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!!!

 

 

それでは、また次回(^O^)/

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「菰野ギャラリー」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と5つの拠点を設けています。