新しいチャレンジ!!!

本日のブログは、皆様のへのご報告と15期の決意表明です!!!
15期の菰野スタジオの取り組みについて、少しだけお話させて頂きます♪

新しいチャレンジ!!!

こんにちは!

菰野スタジオ、アドバイザーの吉久です(^O^)/

15期も始まりました!!!!

今年も大きな変化のある一年になりそうです。

個人的にも、ハウスクラフトに入社させて頂いて3年目の大切な一年になります。

 

自分自身の持っているものを最大限に発揮して

お客様が喜んで頂けるハウスクラフトに、もとい菰野スタジオにしていきたいと思います♪

ハウスクラフトらしい空間作りが出来るよう、日々努力していきたいと思います!!!!

 

 

全く関係ない話ですが、先日スラムダンクの映画を見てきました!!!!

皆様、ご覧になられましたか??

賛否の分かれるところではありますが、経験者の私としては・・・・・・

めちゃくちゃ面白かったです♪

そして、めちゃくちゃバスケしたくなりました(笑)

最近は、家でもボールを触ってしまう、中学生みたいなことをしている38歳・・・

今年も後少しですが、悔いの残らない様に一日一日頑張ります(^O^)/

 

 

 

さて、本日は15期最初のブログになりますので

15期の抱負をつらつらとお話をしたいと思います!

次回以降は、皆様のお役に立つ情報をまき散らしていきたいと思いますので

楽しみにしていてください(^_^)v

~常に変化し続ける~

今までに無いぐらい、平凡なブログになりそうですが(笑)

そこは何卒、お許し頂ければ幸いですm(_ _)m

 

菰野スタジオは、常に新しい事へ挑戦していく事をテーマに

各スタッフ達が個性あふれる沢山の取り組みをしていってくれます!!

これは「お客様にとって、何度も来たいと思って頂ける空間を作る」ことを目的として

常に新鮮で、でもいつ来ても変わらない良さがあって

そんなスタジオ作りを目指して、15期も突っ走っていきたいと思います!!!!

 

 

そこで前回のブログでも少しお話をさせて頂きましたが

15期は、色々な事に挑戦をしていこうと思っております!!!

その手始めとして、LIFE STYLE SHOPにて観葉植物の委託販売を開始致します♪

今までも緑は沢山あった物の、いまいち販売しているのかどうかも良く分からない状態で

小さな観葉植物ばかり販売させて頂いておりましたが

この度ALETTO OLIVE(アレットオリーブ)様のご協力の元

大きめの観葉植物にも力を入れていこうという事で、沢山の観葉植物を置いて頂く事になりました!!!

 

 

ただ観葉植物を置くだけでなく、手入れのしやすいものであったり手入れの方法等

アフターケアーはALETTO OLIVEさんが手助けしてくれるというありがたいサービス付き!

いつでも困った時は相談出来る体制を整えていける事も、とても良い事だとおもっております!

 

また、2か月に1度は商品のラインナップを変えてくださるので

常に新鮮な観葉植物をご提供できるところも、魅力の一つではないかと思っております。

 

ハウスクラフトにご来場頂いたお客様、またハウスクラフトでお建て頂いたOB様達が

気軽にお越し頂けるような環境を整えていきたいと思い、LIFE STYLE SHOPと共同で

この様なサービスの提供をしていく事になりました!!!

 

2023年1月より徐々にスタートしていきますので、是非とも皆様お越し頂ければと思います(^O^)/

 

 

その他にも、菰野町の素敵なお店を集めた冊子作り等様々な事にチャレンジしていきます!

是非とも楽しみにしていてください(^_^)v

~挑戦し続ける事の大切さ~

私は菰野スタジオのメンバーに常に伝え続けている事があります。

それは、「挑戦し続ける事」です。

 

これは自分自身への戒めでもありますが、38歳という年齢になって

初めて気づいたことが沢山あります。

良い事も悪い事も沢山あって、その中で一番自分自身が強く思っている事は

自分自身の殻を破って、冒険してこなかった事です。

本当にこの一点に関しては、とても後悔をしている部分です。

 

もちろん、今の自分自身はとても充実しており、満足できる毎日を送ってはありますが

だからこそ、もっと色々な事に挑戦をしてくれば良かったと心底思います。

 

 

そういった経験を、是非若い人達にして欲しいと思っています。

菰野スタジオを任せて頂いてから約1年半。

色々なメンバー達に、その想いを伝えてきました。

大きく変化を遂げ、自分の道を見つけてくれたメンバーもいます。

苦しみ、もがき、その結果いままさに花を開こうとしているメンバーもいます。

まだまだ行き先が見えずに、さまよっているメンバーもいます。

 

色々なメンバーがいる中で、みんな共通している事としては

「今の自分を超えよう」と必死になっている所です。

誰一人自分をあきらめていません。

そんな素敵なメンバーに囲まれて、お仕事をさせて頂ける環境がとても自分にとっては大切な場所です。

そんな環境だからこそ、もっともっとお客様にとって素敵な空間に生まれ変わっていけると

断言できます(親バカっぽくて変な感じですが(笑))!!!!

 

 

 

月並みな話ではありますが、それぞれに役割を持って

それぞれが前を向いて仕事をしてくれる、そんなメンバーがそろった菰野スタジオで

これからもハウスクラフトの魅力を沢山のお客様にお届けしていきたいと思います。

 

自分自身の背中で、メンバーにその想いを伝えていきたいです!

そして、誰よりも挑戦をし続けることの出来る人でありたいと思います!!!

 

「心を燃やせ!!!!!」(今日のTV見ます!!!(笑))

 

 

こんな私ではありますが、15期の一年間も宜しくお願い致します(^O^)/

 

それでは、また次回♪

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「菰野ギャラリー」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。