家づくりの思い出作りの為に

こんにちは!

菰野スタジオアドバイザーの吉久です♪

梅雨はどこに行ったのでしょうか???と思うほどに

暑い日が続いています。。。。

 

水不足とかになったりしないか心配ではありますが

私達建築する側からすると、晴れが続くのは工事がしやすくてとても助かりますね。

 

そして夏が来ると、プール!!!海!!!!!そして、キャンプのシーズンです!!!!

今年は早くも、家族でのキャンプの予定を立てました(≧▽≦)

妻が行きたいと言っていた、キャンプサイトで川遊びもかねて行ってきたいと思います☆

それまでに、しっかり夏の体に仕上げて行きたいと思います(笑)

 

 

さて、そんな夏の日が近づいてきた中、ハウスクラフトのおもてなしも

夏仕様に変化してきました!!

本日は、家づくりの最中での思い出作りのお話をさせて頂きたいと思います♪

楽しい家づくり

この梅雨時期に関して

ハウスクラフトのスタジオでは、七夕にちなんだ短冊のイベントを開催しております♪

 

ご来場頂いたお客様皆様に、家づくりの願いを込めて

短冊にそれぞれの想いを記入して頂き、竹に飾って頂いてます。

中には家づくりとは全く関係のない想いを書いて頂いている方もおられますが

それもご愛敬☆

願い事は人それぞれで、良いですよね♪

 

大人の方々も、最初は恥ずかしい~と言いながらも、喜んで書いて頂いております☆

お子さま達に関しては、自由に絵を書いて頂いたり、欲しいおもちゃを書いたり(笑)

楽しい思い出としての催し物の一環として開催しております☆

 

ハウスクラフトの家づくりの良さとして、家づくりの最中も楽しい!!!

と言って頂けるお客様が大変多くおられます。

私自身も他社様より転職させて頂いて、一番に思うのは「家づくりそのものの楽しさ」

を本当に重視した会社だというところです。

 

建築中のイベントなどはもちろんのこと

家づくりの打ち合わせに来た際、またふらっと見に来れる雑貨屋さん。

いつ来ても温かく迎えてくれるスタッフ一同。

どこをとっても、「ハウスクラフトらしさ」があふれていると思っています。

 

ここ最近引き渡しのお客様も増えてきたこともあり

お建て頂いてからしばらくお会い出来ていないお客様もおられますが

ふと立ち寄って頂ける場所があるという事が、何より交流の機会も持てる為

嬉しく思うところです。

 

 

家づくりを比較する中で、性能やプラン、金額といった部分ももちろん大事な部分ではありますが

そういった家づくりの進め方、建てた後での関わり方なども

本当に大切な事だと強く思っています。

 

ぜひとも皆様もそういった家づくりをしてみたい!!!

体験してみたい!!!!という方は、是非とも足を運んでみてください♪

 

 

 

 

それでは、また次回(^O^)/

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。