限り有る資源の有効活用~廃材市~

 

こんにちは!!

 

既に知っている方がほとんどかと思いますが、

私、サウナーです。7年目を迎えようとしております。

 

先日は東京にて、約3年振りとなる知人に会いに行きましたが、

サウナに入る為に朝一で葛飾区は新小岩に向かいました。

そう、“サウナレインボー”に行く為です…!(拍手)

 

 

サウナと水風呂の温度差100度!というキャッチフレーズでお馴染みのレインボー、

さすがの温度差でハードな局面もございましたが、無事ととのう事ができました!

 

また温めの水風呂も設置されていたのでビギナーにも大変優しい印象でした☆

お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さい!!

さて、昨日は鈴鹿スタジオで

“廃材市”が開催されました!!

 

 

処分予定の造作カウンターやタイル、照明やアイアンなど、

家づくりに関する廃材を集めて蚤の市のような形で行いました。

 

オープンからたくさんお客様にご来場頂き、私達の予想を上回る結果となり、

お昼頃には半数以上の在庫が無くなってしまったとのこと…。

 

たくさんの反響の声も頂き、私達も嬉しい限りです!!

 

今回の売上金は全て募金という形になります。

 

 

廃材を集めたイベントなので、定期的に開催は困難かもしれませんが、

今後ともワクワクできるような催事ができればと思います!!

 

ありがとうございました!!!
ではまた☆

■この記事を書いた人:滝 恭徳
名古屋市出身。ファッション業界の人事部を経た後、ハウスクラフトへ住宅アドバイザーとして入社。
家づくりで伝えたいのは「HEART」と「ART」。ご家族と共に「楽しむ」家づくりを目指している。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。