一本建て

こんにちは!!

先日から梅雨目前という事で安定しない天候が続いてますね…!

 

もっぱら外干し派の滝ですが、この時期ばかりは自然風に任せる事なく

人口乾燥頼りです!!

 

 

 

先日、一本上棟を行わせていただきました!!!

 

天候が優れず、建前が伸びてしまった事は悲しいと思いますが、

ただ一本上棟ならではの楽しみもたくさんございます!

 

 

お施主様自身で柱を建てれる事や、釘を打つこと。

私達スタッフも補助させていただき、みんなでお家の一部を建てた感触が残り、

通常の上棟では味わえない楽しみがございます!!!

 

私も参加させていただき一緒に柱を建てれた事、

忘れられない良い思い出となりました!!!

 

また建前も楽しみですね*

 

 

これからもよろしくお願いします!!!

  • 一本上棟 紅白巻

    一緒に紅白巻いていただきました☆

  • 一本上棟 自分で柱を建てられる

    私!!(皆真剣です)

■この記事を書いた人:滝 恭徳
名古屋市出身。ファッション業界の人事部を経た後、ハウスクラフトへ住宅アドバイザーとして入社。
家づくりで伝えたいのは「HEART」と「ART」。ご家族と共に「楽しむ」家づくりを目指している。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。