菰野町にて開催 MUSUBU PROJECT 未来創生

 

こんにちは!

暖かい日があったり、寒い日があったり…。

温暖差は心身共にストレスを感じやすくなるので、しっかり休んでくださいね!!!

 

 

さてさて、

4月30日からハウクラフトでは、新しい企画がスタートします!

 

【MUSUBU PROJECT ~未来創生~ 『楽しい未来の描き方』】

 

対象は、小学5年生〜高校3年生の子どもたちです。

 

 

将来に不安を持っている子供たちがたくさんいます

 

今、将来に不安を持っている子供たちが増えています。

ソニー生命の発表した中高生1000人を対象にした調査によると、「10年後が不安」と答える高校生は、

約48%いるという結果が出ています

 

その原因の一つとして、私たち大人が「大人は楽しくない」という概念を子どもたちに植え付けてしまっている、

輝いている大人の姿を子どもたちに見せられていない事が原因だと考えます。

 

 

 

 

自分の未来や、将来社会に出ることを楽しみに思う子どもを増やしたい!

私たちハウスクラフトは、そんな希望を持てない子どもたちの為に、

《輝いている大人の姿》を見てもらう事で、

未来に対して希望を持ってもらいたいと考えました。

 

大人になるのが楽しみな子どもを一人でも増やし、

キラキラとした若者がたくさん活躍する社会づくりの

手助けになればと思っています。

 

 

 

 

 

————–イベント詳細—————

 

第一回目の講演者は、東国原英夫さんです。

・4月30日14:00~16:00~

・参加費無料

・菰野町町民センターホールにて開催します。

 

 

お申し込みはコチラから!!

https://teket.jp/2607/10936

 

——————————————-

 

 

 

また、参加出来ない方のために

ハウスクラフトのYouTubeチャンネルにて

ライブ配信も予定しています。

 

 

 

ハウスクラフトの

YouTubeチャンネルはこちら▼

https://www.youtube.com/channel/UC6Ma8kzMGk3TedF-mt0ScVg

 

 

たくさんのご応募、お待ちしています^^

 

 

 

■この記事を書いた人:塚脇 利奈

伊賀市出身。新卒としてハウスクラフトへ入社後、住宅アドバイザーへ。

ヨガインストラクターの資格を取得するなど幅を広げて活躍する。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。