観葉植物の成長期

こんにちは。

菰野スタジオサポーター兼LIFESTYLESHOP菰野店の加納です。

 

春が近づいてきましたね。

 

先日、毎年恒例の「鈴鹿の森庭園」へ梅の花を見に行きました。

が、3部咲きとちょっとばかり早かったです。

  • 鈴鹿の森庭園
  • 鈴鹿の森庭園

今年は例年より寒いのですね。

 

今回は植物に関してのお話です。

 

元気な観葉植物たち

LIFESTYLESHOPで販売中の観葉植物

 

菰野スタジオには、

【暮らしの雑貨店LIFESTYLESHOP】が併設しております。

 

そこにある植物が最近とっても元気です。

 

サボテンが花を咲かせることもあれば、植物が新芽を出すことも。

毎日変化があって嬉しくなります。

 

 

観葉植物にとって、春から夏の時期は最大の成長期です。

 

春から夏にかけては成長期に加え、環境適応能力も高い時期と言われています。

 

環境適応能力とは、
温度や日当たり、水やりの頻度といった、環境の変化に適応する能力のことです。

 

つまり!

 

これからの時期にお家に持ち帰れば、観葉植物にとっても嬉しいということですね。

 

鉢もコンクリート調でシンプルですっきり。
女性にも男性にも好まれるものになっています。

 

ぜひ一度あそびに来てくださいね。

  • LIFESTYLESHOPで販売中の観葉植物

■この記事を書いた人:加納 志穂
四日市市出身。以前から興味のあった「暮らし」に関わる仕事がしたいと思い、理学療法士から一新、ハウスクラフトへ転職。前職を活かし、「将来を見越した必要性の高い住宅環境」のアドバイスも伝えたいと考える。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。