韓国第2弾

本日、四日市のオフィスに来る途中トラックに飛ばされそうでした💦
皆さんも運転には十分お気を付けください!!

韓国第2弾

またまたソウルへ降り立ちました

アンニョンハセヨ~!!

チョヌン チナ イムニダ!

 

ふざけました💦

こんにちは。

営業サポートの西川です!!

 

前回、9月ごろに韓国に行ってきました!!

というブログを上げさせていただきました!!

 

そして、なんと11月に第2弾の韓国に行って参りました!

2か月ぶりの韓国。

ただいま!!という感じでした(笑)

 

前回は2泊3日で行ってきたのですが・・・

私今回なんと、4回目の韓国。

さすがにもう1泊2日で足ります(笑)

 

どうして、こんなに私が韓国に行っているかというと

ポテンツァというお肌をトゥルトゥルにする施術を受けに行ってるのです。

3回すると効果が良いみたいで・・・今回2回目のポテンツァを受けに行ってきたという感じです。

 

韓国は何度言ってもやっぱり楽しいですね✨

 

私の韓国の好きなところは「人がいい」ところです。

韓国人って本当に暖かい人たちが多いんです。

 

私たちが困っていると分かるとすぐに声をかけてくれたり、

覚えた日本語で話しかけてくれたり

お店の人とは仲良くなることが本当に多いんです!!

 

国をまたいで繋がりができるって本当に素敵な経験ですよね✨

 

この韓国の旅行を通して仲良くなった韓国人の方に

今度日本のお土産を持っていこうと思ってます!!

 

何がいいですかね・・・?

 

今回、韓国ではたくさんハプニングがありました(笑)

1つ目のハプニング・・・「姉がクレジットカードをなくす」

いつも姉と韓国に行ってるのですが

なんと今回の旅行で姉がクレジットカードをどこかに落としてしまったのです💦

さぁ。大変。

時間は夜の23時・・・。

カード会社に電話をしようとしても海外からは繋がらず

カードを止めることもできません。

どうしたかというと、、、親に代わりに電話してもらいカードはなんとか仮として止めていただきました。

レシートをたどりカードを使ったお店を調べました。

もしかしたら、そのお店にカードを置いてきたかも!ということで

次の日開店と同時に行きました。

そしたら!なんと!!

お店いありました!!誰かが届けてくれたのか(´;ω;`)

良い人が拾ってくれてよかった・・・・

 

 

2個目のハプニングは・・

まさかの飛行機が1時間も遅延し私は家に帰れないというハプニング!!

セントレアからフェリーに乗って津に戻ってくる予定でした。

フェリーの最終時間は22時。

飛行機の遅延によりセントレアに着くのは21:50

フェリーは予約もしてありもしかしたら乗れるかもしれない!!と思ったのですが

まさかのセントレアに到着したのは22:20

フェリー行っちゃいました・・・・・。

終電も終わってました・・・。

次の日私仕事です。

休みの理由が遊びで帰れないなんて絶対に許されません。

とりあえず、名古屋駅に行き、泊まれるところを見つけ

朝、始発で帰りました。

仕事には余裕で間に合いましたが内心アセアセです。

 

大きなハプニングが2つもあった韓国でしたが

きっとこのことは忘れないのである意味いい思い出になりました!!

 

3回目に行くのがワクワクです。

そのときはまたブログ書こうと思ってます!!

 

それではまた👋

  • 安定の屋台です!

  • 行ったら必ず飲むバナナウユ

  • Gran hansに向かう道

  • 汝矣島にあるザ・ヒュンダイ・ソウル