ハウスクラフトの部活動のご紹介

皆さん、一緒にバスケットボール日本代表を応援しましょう!!

今日はハウスクラフトバレーボール部のご紹介です!

ハウスクラフトの部活動のご紹介

こんにちは!

ハウスクラフト菰野スタジオアドバイザーの福田です。

 

皆さん、ご存知でしょうか…?

先日、日本のバスケットボール界が快挙を成し遂げたんです!!!

 

8月25日から日本(沖縄)、フィリピン、インドネシアにてバスケットボールワールドカップ2023が開催されています。

一昨日、昨日のニュースで目にされた方も多いかもしれませんが、

8月27日に開催された、格上フィンランド戦で10点差をつけての大勝利。

日本のワールドカップでの勝利は2006年以来のことなのです!

 

実は、私も小学校3年生~高校3年生までバスケットボールをしておりました。

高校卒業後は、しっかりバスケットボールをする機会も減っていたのですが、

ハウスクラフトへの転職をきっかけに、またバスケットボールを再開しました。

 

実は、ハウスクラフトにもバスケットボール部があります。

部員数も多く、多い時では15名程度の人数が集まり、汗を流しています。

 

あ、お客さまのご参加も大歓迎なので、ご興味のある方はぜひお声がけください…!

10月に試合も控えており、足を引っ張ることの無いように

9月は走り込みして、日本代表のように走り負けないバスケットボールができるように頑張ります…!笑

 

 

 

 

ハウスクラフトがアットホームな雰囲気と言っていただける理由

 

よくお客様から

・アットホームな雰囲気

・スタッフ同士の信頼感が強い

・楽しみながら仕事をしている

と言った、嬉しいお言葉をいただくことがあります。

 

 

その理由の一つが、こういった社外での活動にあると思っています(^^)

 

バスケットボール部以外にも、釣り部、バレーボール部、野球部、ヨガ部などなど

様々な活動を通じて、仕事以外の部分でも時間をともにすることが多いです!

 

 

年齢や職種に関係なく、スタッフ同士が交流できる場になっているので、

業務中は話をする機会が少ないスタッフとの交流の場にもなっています!

 

普段の業務では知ることない、一面も見ることができる場になっております。

また、お客様のご参加も増えており、ハウスクラフトの新たな一面を知って頂ける機会にもなってます!

 

 

9月はこれまで以上に、バスケットボール部も気合を入れて活動していきますので、

ご興味あるかたは是非お声がけください!!!(2回目。笑)

■この記事を書いた人:福田 有記
四日市市出身。もともとハウスクラフトで家づくりを行い、大ファンに。
次は自分が『同じ感動を多くの人に伝えていきたい』という想いから転職。
住宅アドバイザーとして菰野で活躍している。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。