鈴鹿市に2棟のモデルハウスが完成!暮らしと庭設計室ブランド

「暮らし」と「庭」を融合した、
新しい日本の住まいをつくることをコンセプトにした
『暮らしと庭設計室』 ブランドが誕生!!

鈴鹿市に2棟のモデルハウスが完成!暮らしと庭設計室ブランド

「暮らし」と「庭」を設計する。

こんにちは!

ハウスクラフト広報の中根です。

 

2023年10月に新しいモデルハウスが

2棟同時にオープンします!

 

2021年は津市に津ギャラリーが完成し、

2022年は菰野町に菰野ギャラリーが完成しました。

2023年、鈴鹿市に待望のモデルハウスが誕生です、、!

 

しかも、今回のモデルハウスは

新しく開発した住宅ブランド

『暮らしと庭設計室』が手掛ける

「暮らし」と「庭」を融合した、和の住まい

 

縁側のあるおばあちゃんちで育ってきた私としては

完成が楽しみで楽しみで、やっとこの日が来た!という想いです。

 

ハウスクラフトのお家を見たことない方も、ある方も

この機会をお見逃しなく~!

2023年8月末オープン予定!ハウスクラフト初の「和モダン」なモデルハウスが2棟誕生(鈴鹿市江島台)

新モデルハウスのコンセプトは暮らしと庭の調和

庭屋一如(ていおくいちにょ)

という言葉、知っていますか?

 

建築と庭が融合し、

暮らしと自然が調和する空間のことを呼ぶそうです。

 

単語としては聞きなれないなと思いましたが、

「庭園」とか「お城」とかを見学したときに

室内から外の自然を眺めることが普通に取り入れられていて

なぜか心が安らぐ、なぜかずっと居たくなる

そんな気持ちになったことがあります。

きっと、その思想が根付いていたんだろうなと思いました。

 

『和の心を感じる暮らし』を

存分に感じられる住宅に興味がある方は

鈴鹿ガーデンに一度遊びにいらしてください♪

■この記事を書いた人:中根みく(広報)
愛知県出身。2018年に新卒でハウスクラフトへ入社。
現在はHPやSNSの更新を中心に、お家づくりを考えている方へ“ハウスクラフトの情報”をお届けしている。
▶スタッフ紹介はこちら

=== ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る ===

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!
▶無料の家づくりカタログの種類を見る

楽しく家づくりが知れるイベントを多数ご用意!
▶住宅イベント・家づくり相談会情報一覧へ

ハウスクラフトの平屋・戸建てを体感できる!
▶三重のモデルハウス一覧へ

あなたのご希望の日程で、相談や見学ができる!
▶新築相談・来場予約はこちら

<ハウスクラフトとは>
ハウスクラフトは桑名・菰野・四日市・鈴鹿・亀山・津・松阪ほか、三重県北中部を中心にライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。
ハウスクラフトの新築戸建てを常時見学できるモデルハウスとして「総合住宅展示場津ハウジングセンター内モデルハウス」「津ギャラリー」「菰野ギャラリー」「鈴鹿ガーデン」と、打ち合わせ店舗「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」の6拠点を設けています。