ハウスクラフトSDGsの取り組み紹介 端材市・フェアトレードドリンク

今話題のSDGs。ハウスクラフトの取り組みをご紹介していきます。

ハウスクラフトSDGsの取り組み紹介 端材市・フェアトレードドリンク

こんにちは!

今世界的に注目されているSDGsという考え方。

ハウスクラフトでも取り組みを行っています!

少し紹介させていただきます^^

 

 

フェアトレードのドリンク

お客様に提供している紅茶はフェアトレードのものを使用しております!

 

・フェアトレードとは

…フェアトレードとは、直訳すると「公平・公正な貿易」という意味です。発展途上国の原料や製品を適正な価格で購入する事により、生産国の労働者の生活改善と自立を目指していく、「貿易のしくみ」の事をいいます。

 

有機ハーブでつくられている紅茶なので、どなたでも安心して飲んでいただけます^^

フェアトレードの紅茶を提供

端材市の開催

ハウスクラフトの工事で使用し、余ってしまった端材を販売するイベントです!

カウンター材や、フロア材、タイルなど様々な商品を出品しています!

集まった売り上げは、全額寄付をさせていただいています。

 

少しずつ、出来る事から地球に優しい選択をしていきたいと思います!

 

ハウスクラフトの住宅建築端材が出品される端材市

このほかにも、ハウスクラフトでは様々なSDGsの取り組みを実施しています。
詳しくは以下のSDGs宣言をご覧ください。

■この記事を書いた人:塚脇 利奈

伊賀市出身。新卒としてハウスクラフトへ入社後、住宅アドバイザーへ。

ヨガインストラクターの資格を取得するなど幅を広げて活躍する。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。