ハウスクラフトで清掃活動をしました

こんにちは!

本日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか??

ハウスクラフトは変わらず元気に営業中ですので、雑貨屋さん含め

ぜひ遊びにきてくださいね(^^)/

 

 

さて、先日ハウスクラフトでは街の清掃活動を行いました!

 

ハウスクラフトでは、SDGsの活動の取り組みもしています。

提供している紅茶をフェアトレードのものに変えたり、

※フェアトレード:きちんとした賃金で働いている人達がつくってくれている商品の事

 

住宅を建てる中で、ゴミとなってしまう廃材を集めて販売したり…。

 

 

今回の清掃活動もその一環で、普段お世話になっている、

活動の拠点になっている場所を、少しでも綺麗にしよう!

という想いではじまった企画です。

 

本社スタジオ、菰野スタジオ、鈴鹿スタジオ、津ギャラリー、四日市オフィス

5拠点に分かれて、朝の清掃の時間でゴミ拾いや草抜きを行いました。

 

 

普段移動はほぼ車なので、歩く事はめったになく、改めて良く見ながら歩いてみると、

結構ゴミは落ちているという事に気づきました。

 

道行く人に『お疲れ様です』など声をかけていただいたり、朝からとても清々しい気持ちになりました。

とっても暑かったですが、良い汗をかけた気がします(^^)/

 

 

また、暑さが落ち着いてきた頃にやりたいなと思います!

 

 

 

 

■この記事を書いた人:塚脇 利奈

伊賀市出身。新卒としてハウスクラフトへ入社後、住宅アドバイザーへ。

ヨガインストラクターの資格を取得するなど幅を広げて活躍する。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。