ハウスクラフトの新星誕生♪

新年度になり、ハウスクラフトにもフレッシュな顔ぶれがそろいました!!
本日は、そんな新しい仲間たちの紹介です(^O^)/

ハウスクラフトの新星誕生♪

こんにちは。

ハウスクラフト菰野スタジオ、アドバイザーの吉久です!!!

新年度を迎え、早1週間が経ちました。

小学校も始まり、いよいよ新年度も本格スタートといった様子です。

 

個人的な事ではありますが、本日PTAの合同常任委員会というものがあり

始めて学校のPTA行事に参加させていただきました。

改めて沢山の親御様のご協力の中で、学校教育を裏で支えているPTAという存在があることに

感謝の念が湧きてきたと同時に、色々な問題もあるのだと痛感致しました。

 

昨年度は子ども会をやらせていただき、多くの事を学んだ一年でしたが

今年は今年で多くの学びの機会をいただけそうな気がしております。

ほんの少し、学生時代に夢見ていた教師という職業を側で体感できることに喜びを感じていると共に

沢山の方のご意見を踏まえながら、地域の学校教育に貢献していければと思っております!!!

 

まだまだ知らない世界が沢山あります!

もっともっと自分自身も見識を広げて、成長をしていきたいと思います☆

 

 

さて、本日は4/1付で入社された、ハウスクラフトの新生達のご紹介です!!!!

とは言え、まだまだ絡みも少ないので私自身が伝えられる事もほぼありませんが(笑)

ハウスクラフトのにも新しい顔ぶれがそろいましたので、ご紹介をさせていただければと思います(^O^)/

 

~新しい仲間たち~

今年度ハウスクラフトでは、7名のフレッシュな新星達が仲間入りしてくれました。

私も3年前にハウスクラフトへ入社致しましたが、新卒での新入社員といなると

中途採用とは違い、入社に掛ける思いもひとしおです!!!!

皆会社に入ってやりたい事が明確で、新人らしい夢に溢れた素敵なスタッフばかりです。

そんな輝きに満ちたスタッフは、以下の7名です。

 

 

【サポーター】

・磯井 穂乃香さん

関西出身で、バンドマン。大人しい雰囲気ですが、芯が強く、ガッツあふれる子です。

きっと、負けず嫌いで猪突猛進な感じなんだと思います!!!

 

・西川 智菜さん

笑顔の素敵な、愛嬌溢れるスタッフです。人見知りも少なそうで

どんな人とでも分け隔てなく話せる子です。ちょっと不思議ちゃん気質もあるのか??(笑)

 

 

【スタイリスト】

・伊藤 亜優さん

マイペースという言葉が合う、笑顔の素敵なスタッフです。細かい事に気が利きそうな子ですが

周りを穏やかな雰囲気にしてくれそうなスタッフです。

 

・伊藤 結衣加さん

明るく元気な、ハツラツスタッフ!とにかく笑顔で、よく笑い、よくしゃべる!!

きっと全く人見知りとかしないんだろ~なぁ~と思っています(笑)

 

・松下 琴音さん

出来る女!!!って感じの子です(笑)とても正義感が強そうで、やる気も負けん気も一番といった雰囲気です。

目力強めのスタッフです♪

 

【工務】

・木村 優凪さん

優しさがあふれ出た、穏やかなスタッフ。真面目で一生懸命な子だと、勝手に思っています(笑)

もっと深く関わっていくと、意外と面白い所がいっぱいありそうな気がしてます!

 

・山口 将英さん

大工志望の頑張り屋さん!口数は多くはありませんが、一つの事をやり通せる芯のあるスタッフ。

彼も掘り下げ甲斐のあるスタッフ間違いなし!!

 

 

以上の7名です。

上記内容は、私が勝手に思った感想です(笑)

まだまだコミュニケーションも取れている訳ではありませんが、

入社式や、今日までの会話の中で感じた印象です♪

詳細に関しては、是非一度ホームページ内の社員紹介をご覧ください。

 

 

 

【ハウスクラフトの社員紹介】

 

 

 

 

毎年この時期感じますが、若い人が入るたびに自分との年齢差を強く感じます。

そんな中でも、新入社員以上に好奇心旺盛でありたいとも毎年思います!!!

 

年齢を重ねる上で、徐々に毎日の生活に刺激が無くならないように

何事にも興味を持ち、諦めるのではなくチャレンジする大人でありたいと思います。

そういった気持ちも、日々の業務で薄れていく事も正直なところですが

この時期はいつも初心に帰る事のできる大切な時期です♪

 

 

 

私自身も、新星に負けないように突き進んでいきたいと思います!!!!

それでは、また次回(^O^)/

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「菰野ギャラリー」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と5つの拠点を設けています。