こもガク 物づくりを体験する地域密着のイベント

みなさん
こんにちは!こんばんは!

 

 

先日行われたこもガクというイベントにハウスクラフトが出店しておりました。
制振装置の体験や、ワークショップなど
それぞれ人気があり、とても賑わっておりました。

 

 

その他にも菰野にいれば聞いたことのある所ばかり
出店されており、色々な体験ができるスペースもたくさんあったので
私自身とてもわくわくする内容でした。

 

 

 

「こものの未来を考え続けるために もっとこものを学ぶこと」

 

私もハウスクラフトに入社してから
菰野に足を運ぶようになり、
今までは湯の山温泉とアクアイグニスしかないと思っておりました。

 

 

 

しかし菰野のことを知っていくと
様々なことが見えてきておりまして、

 

 

 

菰野小学校はマンモス校と言われるぐらい子供の数が多い事。

 

質の高い万古焼が多く、陶器ショップが多い事。

 

ハザードが掛かる地域が少なく、地盤が比較的固い事。

 

川の水が澄んでいてとても綺麗だという事。

 

山々が綺麗で、セブンマウンテンという7つの登山が楽しめる事。

 

 

 

菰野には沢山の自然や人が住むうえで良い環境がとても整っております。

 

 

 

そんな菰野を知っていただく機会をつくっていただいたこもガクに感謝です。

 

私もいつか菰野に住みたいな…と思っております😊

 

 

また来年是非気になる方は

 

「こもガク」

 

 

と検索してみてください✨

こもガク ハウスクラフトは制振装置の体験を実施
こもガク 物づくりを体験する地域密着のイベントにハウスクラフトも参加

■この記事を書いた人:山田 英典
鈴鹿市出身。ブライダルスタッフとして活躍後、住宅アドバイザーとしてハウスクラフトへ。
トレードマークは蝶ネクタイ。お客様へ笑顔を届けるべく「ご家族に寄り添う最高に素敵な家」を提案している。
▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・津ギャラリー」「ハウスクラフト・菰野ギャラリー」と5つの拠点を設けています。