わたしの仕事内容
私はアドバイザーとして、お客様が家づくりで後悔をしないためのアドバイスをさせていただいています。
日ごろから意識しているのは、丁寧さです。営業である前に人として、話していて心地よいなと思っていただけるような雰囲気でお話をしたいと思っています。優しく、誠実で、丁寧なコミュニケーションを心がけています。
安心してお家づくりを進めていただくために
建築業界には覚えなくてはならない知識がたくさんあり、言葉を知らなければ意味も分からなかったので、とにかく覚えることが大変でした。
初めて家づくりをするお客様も同じ状況だと思うので、説明する際には建築業界用語をなるべく使わずに、かみ砕いてわかりやすく説明することを大事にしています。疑問が残ったまま家づくりを進めていただきたくないので、しっかり理解していただけるようにお伝えします。
現在でも勉強中ですが、お客様からの質問に対してわかることはすぐにお答えし、わからなければ持ち帰って調べてすぐにお伝えするようにしています。
家づくりは一生に一度の買い物だから
アドバイザーとしてのやりがいは、ご家族の笑顔です。家づくりは何千万という一生に一度の高い買い物で、その金額をかける分だけの不安があると思います。
その不安が少しでも解消でき、「ハウスクラフトに決めました!」とお客様から言ってもらえた時がやっぱり嬉しいですね。
ハウスクラフトの魅力は、信頼できるスタッフ
ハウスクラフトに転職して一番驚いたのは、スタッフ一人ひとりがハウスクラフトの一員として高い意識を持っている事です。会社全体の雰囲気として、高みを目指していく姿勢を感じました。
毎日の朝礼で唱和している「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という理念を、スタッフみんなが意識して仕事をしているからだと思います。
私は必ず、初めてお会いするお客様には、信頼できる社員しかいないです、と伝えています。
幸せな家づくりのために
素敵な家に住みたいって誰もが思う事だと思います。
でも、その素敵って人によって様々ですよね。
私はひとつひとつの家族に寄り添って最高に素敵な家をご提案できたら幸いです。
理想の家を建てる時の疑問解消やアドバイスを
しっかりお伝えさせていただきますので、お気軽にお声掛けくださいませ。