スタイリストのお仕事

こんにちは!
スタイリストの福井です。

時間を空けないとブログを書けない病と思ってもらえると助かります。笑

さて、久しぶりの本日はタイトル通りわたしたちスタイリストのお仕事に触れていこうと思います!(急に)
初手です。初手

インテリアコーディネーター??

みなさん聞いたことあるのではないかと思います。

ハウスクラフトではお家のコーディネートをするスタッフの総称として
”スタイリスト”という呼び方をしています!

基本的に、建物の中、外ともに色や素材、照明、収納、造作計画、家具、カーテン、外構に至るまで

わたしたちスタイリストがお手伝いをさせていただいています!!☆

ハウスクラフトのデザインはおしゃれ…
こういう空間つくりたいんです!…など

うれしいお話や写真をたくさんお伝えいただいていますが、わたしたちのような良き相談相手がいるからこそ
全体のまとまりを確認することや第三者目線でお伝えできているのが、ハウスクラフトのデザインに統一感のある理由と言っても過言ではないかと思います!

日々、ミーティングや勉強会を重ねておりますので、
ぜひ打合せでは色々なご相談をしていただければと思います^^

最近の現場確認物件を添え……

  • ハウスクラフトの施工事例|室内全体のクロスはグレー、床はバーチで仕上げる。キッチンはTOTOのザクラッソ

    全体のクロスはグレーにて
    床はバーチ
    キッチン:TOTO ザクラッソ

  • ハウスクラフトの施工事例外観|外壁は塗り壁でライトグレー。アクセントはガルバリウム、門壁はモルタル仕上げ。

    外壁は塗り壁:ライトグレー
    アクセントはガルバリウム
    門壁はモルタル仕上げ

■この記事を書いた人:福井 理乃
三重県尾鷲市出身。Instagram LIVEによく登場しています。(カメラマン)

ハウスクラフトではスタイリストとして、お客様にデザインにまつわるご提案をさせていただいています。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・津ギャラリー」「ハウスクラフト・菰野ギャラリー」と5つの拠点を設けています。