注文住宅 完成するまで・・

こんにちは!

 

工務部の中山です!

 

 

少し前のお話になりますが、、工務部として現場を担当させていただいてから1年が経ちました!!

 

この一年で感じたことをお話ししていこうと思います⋆

 

 

 

①工事期間がとってもあっという間!

ハウスクラフトでは内装の打合せが終了してから工事が始まります。

 

工事が始まるタイミングで、私たち工務部の出番です。

 

 

どのような仕様なのか、どのようなお家が完成するのかスタイリストから引継ぎを行う際は私もとても楽しみにしています。

 

いざ、工事が始まると工事はあっという間に進んでいきます。

 

 

 

完成までのその期間・・・・・約4か月!!

 

 

基礎が着工してから完成するまで約4か月・・・

 

長いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、工事を見守っていく立場からすると、

 

もう基礎工事終了!もうクロス工事終了!もう完成じゃん!と感じます笑

 

 

お引渡しをさせていただいたお客様にもあっという間にお家づくりが終わってしまったというお言葉をいただきます。

 

 

そんな短い期間ですが担当させていただくことにとても嬉しく感じています・・♪

 

 

 

②完成すると毎回感動する!!

1年現場を担当させていただき、何件か担当をさせていただきました。

 

その中で一番感じること、、、

 

 

 

工務部はアドバイザーやスタイリストよりも現場に行く回数がかなり多いです。

 

週に何度も現場に行って検査をしていますが、、、

 

いつも完成したお家を見ると感動します!

 

 

完成したんだという達成感も感じることができます。

 

 

 

 

 

 

完成するまでの工程を見ていても完成したぁ!やっぱり素敵だなぁと感じる、ここも工務部のお仕事でのいいところかもしれません!