こんにちは。

菰野スタジオ、アドバイザーの吉久です!!!

 

つい昨日、38歳の誕生日を迎える事が出来ました♪

この歳になると、特にめでたい事もないのですが

ハウスクラフトの職場は本当に温かく、皆さんが誕生日を祝ってくれました♪

(キャッチ画像が頂いたケーキです☆)

特に記念の歳でもありませんが、お祝いを受けるという事は嬉しい事ですね!!!

本日は、毎年誕生日の度に一年の抱負を考えている私の抱負を伝えるという

家づくりにとっては、何もお役に立たない会です(笑)

 

ご興味ある方だけ、ご覧頂ければ幸いです!

私は誕生日の度にその1年の目標を立てております。

普通元旦とかにするかと思うのですが、どちらかと言えば年末年始はゆっくり過ごしたい事もあり

あまり目標を立てたりとかが苦手だったりします。

自分の中での節目は誕生日だったりしますので、そこでいつも目標を決め、その一年どうだったかを振り返るようにしています。

 

38歳になった今年、40歳に向けて大きな変化の一年にしたいと思っております。

公私共に、やりたい事をやる!!!そんな一年にしたいと思っております。

去年の1年間、今まで自分の触れた事の無い事を沢山してきました。

そこで、自分自身大きく視野を広げる事が出来ました。

 

今まで住宅だけに携わってきた私ではありますが、出来る限り色んな方と出会う機会を作り

お話を聞かせて頂き、自らの見識を広げる事を行った来ました。

結果として、自分自身がいかに狭い世界で物事を考えていたか、また世の中がどれだけ広いのかも

少しではありますが感じる事が出来ました。

 

自分自身もいつまでアドバイザーを出来るか分かりません。

その中で、次のチャレンジする事を考えるきっかけにもなっております。

今はまだ、自分を必要としてくださるお客様がいる以上、頑張って行きたいと思っておりますが

自分のやりたい事と、求められることが合わなくなってくることもあると思います。

 

そんな中、自分の我を通すのは違うと思っています。

ハウスクラフトのアドバイザーとしてふさわしい仕事が出来るよう、

これからもしっかりと自分を磨いていき

一組でも多く、幸せなご家族のお手伝いが出来るばと思っております。

 

その為にも、38歳は遠慮はしません!

自分の出来る最大限を出し切れる環境を整え

家づくりのお手伝いはもちろんですが、家族の為、地域の為

新しい分野にも挑戦していきたいと思います。

 

この歳になって、1年生を味わえるのはとても新鮮で楽しいです!

いかに自分が無知なのかを思い知らされます。

そんな自分が少しでも大人としてふさわしい人間になれるように

今日も自分を磨いていきたいと思います!!!

 

こんな私ではありますが、先日お客様のお子様からお祝いを頂きました♪

何よりも嬉しいプレゼントでした!!!!

大好きなこの仕事を、全力でやれるその日まで

私は走り抜きたいと思います!!!!!

 

 

 

私の38歳の決意表明でした!!!!

 

それでは、また次回(^O^)/

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「菰野ギャラリー」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。