手形式で家族の思い出作り

こんにちは。

菰野スタジオアドバイザーの吉久です。

最近は、趣味の筋トレが自分の中で上位にきております!!!

夏が近づいてきているかでしょうか???

海に行くわけでもなく、誰に見せる訳でも無く、完全なる自己満足です・・・・

ただ、筋トレってそういうもんですよね(笑)

いつまでも力強いお父さんでいたいので、誰になんと言われようが

頑張って筋トレ続けます(^O^)/

 

 

さて、本日は先日行いました手形式の光景をブログにしたためます。

最近は着工物件も増えてきた為、上棟も数多く行っております。

先週と今週で、手形式が2件もありました♪

手形式とは、大きな板にお施主様の手形や家訓等を書いて頂き

家の梁に固定をして、その手形板が家族を見守っている

そんな素敵なイベントになります☆

 

今日は、その手形式に参加して頂きましたK様、O様の様子を

ご紹介させて頂きます!!!!

らしさ全開の手形式

K様の手形式は、お客様らしさ全開の手形式でした♪

 

通常手形式は手形を押して頂いたあと、筆を使ってお名前や

家訓等ご自身の好きな事を書いて頂いております!

 

その手形板に書いて頂いた内容も、サーファーのお二人ならではの

ハワイ語で「幸せ」という意味に言葉を書いて頂きました!!!

 

そこまでは、よくある風景ですが

ここからが、お二人らしさ全開の手形式!!!!

 

お弁当を取りに行って頂き、帰ってきたお施主様は

既にお酒を一杯引っかけてこられていました(笑)

さらには、筆で書いた手形板に、サインペンで更に絵を書き足しました!!!

見た目は大人、中身は小学生(笑)

そんなユーモアあふれる手形式を行って頂いたお二人は

上棟中のお家を見て、テンション爆上がり!!!!

 

既に完成が待ち遠しいとの事で、大変喜んで頂けた手形式でした!

今までで、一番笑った手形式です♪

幸せの連鎖

O様の手形式には、ご両親様総出の大変にぎやかな手形式になりました!!

 

総勢6人での手形は圧巻で、皆さんとても字がお上手でした!!!

赤ちゃんも一人いましたが、全く泣く事も無くきれいな足型が作れました☆

 

お施主様自身とても体格が良く、何より板が似合う事似合う事(笑)

棟梁さんとのお写真では、どちらが棟梁か分からないぐらい違和感なく

写真に写っていました。

 

喜んで手形式に参加して頂いたご両親様。

上棟の風景をあちらこちらに走って行きながら撮影をして頂いているお父様。

その風景を、お孫様を抱きながら微笑ましく眺められているお母様。

とても心安らぐ時間をすごさせて頂きました。

 

上棟終了後には、職人様一人一人にお礼を配って頂くなど

本当に気配りをしっかりとして頂けることに、何より感謝致します。

思い出のおすそ分け

手形式を終えて、改めて自身の仕事のやりがいを感じると共に

お客様の笑顔を作る為のお手伝いが出来ている事が

何より嬉しく思います。

 

今後も沢山のお客様と、こういった思い出作りが出来る事が

とても楽しみでなりません!!!

 

あと何回、こういった経験が出来るでしょうか・・・

 

今は何も考えず、突き進みたいと思います!!!!

全力でお客様の家づくりのお手伝いをしていきます!

 

それでは、また次回(^O^)/

■この記事を書いた人:吉久 弘規
大阪府吹田市出身。趣味はパンづくり。家づくりに長年携わり、よりお客様に寄り添った家づくりをしたいという気持ちからハウスクラフトへ転職。自身も家づくりの経験があり、家づくりに関する幅広い知識を活かしたアドバイスをお客様へお伝えしている。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。