皆に愛される雑貨店を。

こんにちは。

菰野スタジオサポーター兼LIFESTYLESHOPKOMONO店員の加納です。

 

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

わたしは急遽、福井県へ行ってきました。

永平寺、恐竜博物館、一乗谷朝倉氏遺跡…、そして越前漆まつり

安定に渋い休日を過ごしてきました。

またゆっくり行きたいところです。

 

そして、最近お仕事でも嬉しいことがたくさんあります。

 

―――

 

雑貨屋によくきてくださるお母さん。

 

とても綺麗で小柄な方ですが、小学生3人のお母さんとのこと。

 

母の日のプレゼントにお母様用にエプロンを購入。
もうひとつ色違いがありましたが、自分も欲しいから家でぼやいてみると。笑

翌日子どもとお母さまが選びにきてくれました。

 

きっとお母さまはまだ色違いが自分の元にくるとは知らず「可愛い」と選んでくれていて、

また子どもたちは3人で割り勘、端数の80円は長男くんが「僕が出す」と。

 

泣ける。

 

とてもほっこりさせられました。

 

―――

 

自ら委託販売依頼に足を運んでくださった方。

 

セカンドライフをとても楽しまれており、尊敬と応援で何かできないかと思わされました。

わたしもそんなセカンドライフを過ごしたいと思う。

 

―――

 

Instagramで四日市グルメを発信されている方。

雑貨屋などの特集を予定しており、そちらに載せさせてもらえないかと。

 

ぜひぜひぜひぜひ。

とっても嬉しいお話にトイレでガッツポーズをしました。

 

 

そんな嬉しいことがたくさんあった数日間でした。

 

なかなか工務店に勤めていると、
工務店と雑貨店では金銭的な面では桁違いであるためときどきやっていることが小さく感じてしまいます。

 

でも、そうではないと信じこれからも楽しんでいきます。

 

そんな嬉しい話をいつもしっかり聞きとめてくれる上司に一番感謝と尊敬をしています。

 

 

素敵な雑貨店を目指しますのでぜひ。

 

 

ではまた。

  • 三重の愛される雑貨店を目指して
  • 三重の愛される雑貨店を目指して

■この記事を書いた人:加納 志穂
四日市市出身。以前から興味のあった「暮らし」に関わる仕事がしたいと思い、理学療法士から一新、ハウスクラフトへ転職。前職を活かし、「将来を見越した必要性の高い住宅環境」のアドバイスも伝えたいと考える。

▶スタッフ紹介はこちら

 

======= ハウスクラフトの注文住宅についてもっと知る =======

 

家づくりのこだわりから、事例・オーナー様の家づくりインタビューなどもプレゼント!

▶カタログ請求はこちら

楽しく家づくりが知れる人気のイベントを多数ご用意!

▶イベント情報はこちら

あなたのご都合や希望に合わせて相談や見学ができる!

▶来場予約はこちら

 

<ハウスクラフトとは>

ハウスクラフトは三重県北中部を中心に、ライフスタイルから暮らす人を考えて、素材の持つ美しさとデザイン性に富んだ注文住宅を提供する工務店です。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」といった理念のもと、“想い”と“技術力”を結集させ、お客様と地域に向けて事業を展開しています。その姿勢が評価され、工務店の施工力を評価する工務店グランプリで「三重県No1」「全国7位」の実績にも輝きました。「菰野スタジオ」「鈴鹿スタジオ」「津総合展示場」「ハウスクラフト・ギャラリー」と4つの拠点を設けています。